よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-11-30から1日間の記事一覧

電車でスマホのLINEのやりとりなどのぞかせない 吉川優品 Xs X用 ガラスフィルム 覗き見防止 全面保護 5.8インチ

以前、満員電車で感じたことですが、スマホなどを操作していると人の画面が勝手に視界に入ってきて、気まずい時があります。 満員電車だと身動きがとれないので、困りますよね。 同様に自分のスマホ画面を見られるのが気になるという方もいると思います。そ…

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯乾燥機 洗濯8kg/乾燥3kg FLK832 ブラックフライデーで45%オフは安すぎ!

今年、食器洗い乾燥機を購入したのですが、妻がすごく家事が楽になったと喜んでいます。 もともと、妻の友達があると便利ということで、ずっと欲しいと言っていたのですが、ようやく購入しました。 そして、家事が楽になるのが乾燥機ですが、雨の日も乾燥機…

大阪 吹田市 高齢夫婦乗る車と男が路上トラブル 弱いお年寄りを殴る蹴るの暴行がひどすぎる 

大阪 吹田市 高齢夫婦乗る車と男が路上トラブル 弱いお年寄りを殴る蹴るの暴行がひどすぎる動画がyoutubeで流れてきて衝撃でした・・・。 ネットニュースにもなっています。 こちら 【独自】「時間ないねん!」と怒鳴り声も … 高齢夫婦乗る車と男が“路上トラ…

とんかつ屋のソース容器を舐めたYouTuber炎上 Googleマップでもう行かないコメントで実被害もありそう

とんかつ屋のソース容器を舐めたYouTuber炎上 Googleマップでもう行かないコメントで実被害もありそうです。 こういった炎上を見るたびに、お店側の影響を考えてしまいます。 とんかつ屋のソース容器を舐めたYouTuber炎上、法的にどんな問題ある?(弁護士ド…

広島 立町 一人焼肉ウルフ ランチ レビュー お肉の質はいい 柔らかくて美味しい 女性でも入りやすくておすすめ

広島 立町 一人焼肉ウルフ ランチ レビューです。以前から気になっていたのですが、なぜか訪問を忘れていました。 場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「一人焼肉好きには最高なお店です。一人で食べたい肉を少しずつ頼めるのがよく考えている…

楽天 無地スウェット上下セット 着心地がいいとレビューで高評価 渇きやすい

最近はテレワークなどで家にいることが多いですが、その場合は、寝るときにも使っているスウェットでいることが多いです。 やっぱり家にいるときは楽な恰好がいいですよね。 そして、ちょうどスウェットを探している方に、楽天 無地スウェット上下セット 着…

体臭 汗臭 男臭を防ぐ 大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ 汗をかく力仕事におすすめ

今はデスクワークですが、若いころは力仕事をしていて、さらに汗かきだったので、よく妻から服が汗臭いと言われていました。 私は汗かきなのでとにかく汗をかきますが、力仕事をしていたら、とにかく夏場はやばいです。 服も午前と午後に使い分けるくらい汗…

ストウブ 鍋 Staub レクタンギュラーディッシュ グラタン、ラザニアづくりに可愛くておしゃれ

子供の頃から大好きな冬を連想させる料理の一つがシチューとグラタンです。 シチューって冬のイメージが強いですよね。子供も好きなのでよく食卓にでてきます。 シチューは我が家はパンで食べます。ごはんの組み合わせは苦手なので、フランスパンです。 そし…

セールで安く買える コナカ 形態安定加工 お好みで好きなセットが選べるビジネスワイシャツ5枚セット

普段の仕事で使う、シャツですが、最近はテレワークがあったりして、普段着で家で仕事をするという人が増えたと思います。 私は仕事柄、出社することもあるので、スーツは着ることが多いです。 そして、シャツは使っているとだんだんとぼろぼろになるので、…

Seagate 外付ハードディスク 1TB ExpansionポータブルHDDS TKM1000300 大容量で5千円台で格安

最近はどんどんデータの大容量化していて、保存するデータ量が増えていますよね。 写真も昔と違って解像度が高いので、データ容量が大きくてパソコンの保存領域がすぐになくなっていきます。 私はNASを購入して利用していますが、スマホやパソコンのデータが…

セールで安く買える タオル研究所 毎日シンプル フェイスタオル ミルキーベージュ 5枚セット 高速吸水

日々使うものの一つがタオルですが、使っているとだんだんと固くなっていきますよね。 我が家では使わなくなったものは雑巾がわりにしたりしますが、硬くなると肌触りが悪くなので、古くなったら買い替えるようにしています。 タオルも薄いもの、生地が厚い…