よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大阪 吹田市 高齢夫婦乗る車と男が路上トラブル 弱いお年寄りを殴る蹴るの暴行がひどすぎる 

 

大阪 吹田市 高齢夫婦乗る車と男が路上トラブル 弱いお年寄りを殴る蹴るの暴行がひどすぎる動画がyoutubeで流れてきて衝撃でした・・・。

 

ネットニュースにもなっています。

 

こちら

【独自】「時間ないねん!」と怒鳴り声も … 高齢夫婦乗る車と男が“路上トラブル”殴る蹴るの暴行を目撃 大阪・吹田市(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

11月25日、大阪・吹田市を走る車のドライブレコーダー映像。

踏切を右折しようと停車した時、対向車線で左折待ちをする白い車の横で、二人の男性が何かもめている様子が見えたという。

 

するとその時、黒っぽい服の人物が青いズボンの男性を蹴り飛ばした。

黒っぽい服の人物は、何かを怒鳴りながら殴る蹴るの暴行をくわえると、さらに、殴られた男性が落としたとみられる物を踏みつぶし、車のドアミラーを叩き壊した。

目撃した男性:
「オレ時間ないねん!急いでんねん!」という怒鳴り声が聞こえてきました。
(車には)高齢の夫婦が乗っていました。女性と話をして、(車の)左後ろで(バイクと)ぶつかったと。見てみたら左後ろに傷があって(原因は)たぶんこれやと…

暴行を働いた後、車の後ろからバイクで走り去った男。
一方、殴られた男性は救急車で病院に搬送されたという。

 

 

 

コメントです。

 

「相手がバイクだったなら、ナンバー等で犯人特定に繋がるのでは?ドラレコに残ってないのかな?
こういう人間は必ず捕獲して徹底的に重罰を科さないと、やっていい事と悪い事も理解できないんだから。警察も気合い入れて、絶対に捕獲してもらいたいね。野放しにしてたら、こういう人間は他でも同じ事するだろうし。」

 

「東京の方では自転車の取り締まり強化で町中に警官が増えているそうじゃない。
大阪でも同じように、自転車の取り締まりしながら、このような連中の危険性を未然に防いでもらえんかね?
ながら運転している奴、車体がふらついたり、同じところをぐるぐると周っているような奴なら、絡むためにその辺に居るのかもしれない。
この件も、相手が老夫婦と見定めてのことかもしれないし。

急いでいると言いながら、人に絡んでいる時間があるって、自分の言ってる事わかってるのだろうか?
飛行機のマスク拒否のやつらとか同様にさ、人に文句をつける場を、絡む場を探しているだけの奴らではないの?同じような事件を繰り返している奴も居るし。」

 

「頼むから高齢者に暴力をふるうのは止めて欲しい。
奥さんの目の前で殴る蹴るの暴行を受ける夫も辛いし、
そういう場面を目撃している妻も辛いと思う。
高齢者夫婦、長年連れ添ってきてこういう場面は本当に辛いと思う。」

 

動画の中で、高齢者が落としたスマホらしきものも踏みつぶしていました。あまりにひどすぎます。。。動画に残っているので逮捕は早いのでしょうけれど・・・。

 

【2022新登場】ドライブレコーダー 前後カメラ 1296PフルHD 高 画質 HDR/WDR技術搭載 300万画素カメラ 170度広角視野 32GBカード付き LED信号機対策 スーパーナイトビジョン 赤外線暗視ライト 6層光学レンズ エコ省電力 IPS液晶大画面3.0インチ 防水リアカメラ 上書き機能 Gセンサー搭載 ワンプッシュ記録 駐車監視 動体検知 ループ録画 エンジン連動 緊急録画 高温保護 車載カメラ 高耐久 小型ドラレコ 操作簡単 取り付け簡単 日本語説明書(黒)