よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大阪府堺市と泉佐野市で路上を歩いていた男性が8人組とみられる男に襲われる事件 怖すぎて早急に逮捕してほしい

大阪府堺市泉佐野市で路上を歩いていた男性が8人組とみられる男に襲われる事件 怖すぎて早急に逮捕してほしいですね・・・。

 

2月19日未明、大阪府堺市泉佐野市で路上を歩いていた男性が8人組とみられる男に襲われる事件が2件相次ぎました。男らは車で連れ去り、財布などを奪って逃走していて、警察が関連を調べています。

 

 警察によりますと、19日午前2時15分ごろ、堺市堺区三宝町の府道26号の歩道で定時制高校に通う17歳の男子生徒を徒歩で近づいてきた男らが鉄パイプで頭や足を殴りました。男らはその後、男子生徒を車で海まで連れ去り財布を奪ったあと、区内の公園で降ろし、逃走したということです。

 

 男子生徒は自力で帰宅したあと自ら消防に通報し、病院に搬送されました。軽傷の見込みだということです。男子生徒は「襲ってきた男は8人ほどいた」「白のワンボックスと黒のセダンの2台の車で移動していた」と話しているということで、警察は強盗殺人未遂事件として男らの行方を追っています。

 

 また、19日午前3時半ごろ、南に約20km離れた泉佐野市長滝の路上でも、アルバイトの男性(19)が殴る蹴るの暴行を受け、車で連れ去られました。男性は携帯電話を奪われた後、約30分後に2km離れた路上で降ろされたということです。男性は目の骨を折るなど全治2か月の重傷です。

 

 警察によりますと、目撃した人は「20歳くらいの若い男が8人ほどいて、目出し帽を被った男が2~3人、白いキャップを被った男もいた」と話していて、警察が2つの事件の関連を調べています。

 

 

コメントです。

 

「命が奪われなかったのか不幸中の幸い。
力でお金を奪う。高校生の財布の中身ぐらいバイトすれば稼げると思う。楽して稼げると思いきや代償は大きい。
今は命も奪われてしまう時代。何だかおかしな世の中になった。怖い。」

 

「見ず知らずの高校生を金銭目的で拉致するのに、8人がかりで車を用意する?
これ、被害者と無関係な場当たり的強盗ではないような気が?
高級車から降りてきたある程度の身なりをした人物を狙うのではなく、なぜこの高校生だったのか、まあ警察も関係性を調べるだろうけど。」

 

「強盗が何だか増えたそんな印象を持ってしまう…

高齢者狙いの自宅に押し入る強盗
コンビニ強盗
路上強盗…

コンビニ強盗以外は、大概集団で自分達よりも弱者を狙っている。
8人で路上強盗って酷いな。
命が助かって良かったけれども、うかうか1人で早朝や夜間歩くのは危険と
感じてしまう。
安心安全では無くなってきている。

有職で安定した暮らしが出来ていればこういう事件を起こそうって普通は考えない。
強盗する体力があるのであればまともに8人で働いた方がよほどまともな収入を得ることが出来るだろう。

逮捕は決して人生にとってメリットになる事はない。
安易に犯罪に手を染めるのはデメリットしかない。」

 

これ模倣犯が増える可能性もあって、重い刑罰にすべきです・・・。

 

【速報】『襲ってきたのは男8人ほど』17歳の高校生…複数の男らに鉄パイプで殴られて車で連れ去られ財布奪われる 約20km離れた場所では19歳男性が襲われて車で連れ去られ重傷(MBSニュース) - Yahoo!ニュース