よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

愛知県尾張旭市のスーパー トップワンでピーマン万引きした30代位の女 車で警備員はねケガさせて逃走

愛知県尾張旭市のスーパー トップワンでピーマン万引きした30代位の女 車で警備員はねケガさせて逃走した事件があったそうです。

 

万引きだけだったらここまで大事にならなかったでしょうに・・・。

 

カメラもあるでしょうから逮捕されるのは間違いないと思いますし、ひき逃げしたので、罪が重くなります。

 

こちら

スーパーでピーマン万引き…そのまま店を出た30代位の女 車の前に立ちふさがった警備員はねケガさせて逃走(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

 

14日昼ごろ、愛知県尾張旭市のスーパーで、万引きをした女が警備員を車ではねて逃げる強盗致傷事件がありました。

 警察によりますと、14日正午ごろ、尾張旭市北本地ケ原町の「トップワン食品館本地店」で、男性警備員(44)がピーマン1袋を万引きした女を見つけ、店を出て車に乗ろうとしたところで声を掛けました。

 しかし女は車に乗り込み、車の前に立ちふさがった警備員をはねて逃げたということです。警備員は右ひざのあたりを打撲する軽傷を負いました。

 逃げた女は、年齢が30代位で身長はおよそ150センチ位の細身、グレーのパーカーを着て青とピンクのカバン2つを持っていたということです。

 警察が強盗致傷事件として逃げた女の行方を追っています。

 

 

コメントです。

 

「強盗罪、事後強盗罪の犯人が人を負傷させた場合には、強盗致傷罪(傷害につき故意がある場合には強盗傷人罪)が成立します。これらは強盗行為が行われる機会に人の死傷という残虐な結果が生じやすいことから、生命身体の安全を保護することに重きをおいて規定された犯罪です。
警備員にも不手際があります。万引きの現行犯声がけは他のお客様や自分が怪我をしないように細心の注意が必要です。
事後強盗にならないようにします。」

 

「ピーマン1袋を万引き、という言い方は軽く聞こえるが、万引きは店の存在を揺るがす重大な犯罪。
店は万引きで盗まれる分をロス率で経費として計算しているが、それがなければその分は安く販売するか従業員に報酬として還元できる。

万引きという犯罪に聞こえないような言葉ではなく窃盗だ。
しかも逃げる時に警備員を轢き逃げして逃走するような悪質な犯人は必ず捕まえて厳罰に処してほしい。」

 

「強盗致傷じゃ済まないでしょうね。
車の前に立ちふさがった警備員をひき逃げした行為は、下手すると殺人未遂になると思う。
いずれにしても、ビーマン一袋の万引きで、大人しくゴメンナサイしとくべきだった。
この手の犯罪は必ず捕まると思う。
ひき逃げした時点で、罪の重さが次元の違う重罪になってしまった。」

 

まさに最後のコメントですね。後悔先に立たずとはこのことです。

 

Wansview ネットワークカメラ 1080P 200万画素 ベイビーモニター WiFi IPカメラ ワイヤレス屋内防犯カメラ ペットカメラ ベビー老人ペット見守り 動体検知 双方向音声 暗視撮影 録画可能 アプリ無料