若い時から知っておけばよかったですが、お酒飲みは若くてもサプリ活用したほうがいいですね。
肝臓のダメージってサイレントなので気づきにくいかもですが、疲労感が残る、眠いとかなっていると肝臓がダメージを負っている可能性があります。
脂肪肝には運動も大切ですが、お酒、甘いものとかいろいろと暴飲暴食もよくないです。
昨年くらいから二日酔い対策にサプリメントを飲むようになりましたが、これが効果てきめんです。
よくお酒を飲む方は、サプリメントはおすすめです。
職場によっては、飲み会が多くて辛いという方もサプリメントがあれば軽減、リセットしてくれます。
そして、最近、これはよさそうと購入したのが「肝心養」です。私はとにかくお酒が好きでずっと付き合っていきたいので、サプリメントは必須ですね。
購入した商品がこちらです。
✅【特徴1:健康被害が懸念される鉄分を限界まで除去】
鉄分の多いウコンではなく、クルクミンを。鉄分の多いしじみではなく、オルニチンを。重要成分のみを抽出した肝心養の鉄分は、1日わずか0.006mg(肝疾患の場合、1日6mgの鉄制限が推奨されています)。鉄分の摂取上限がある方や、負担を気にされる方でも安心してお召し上がり頂けます。
✅【特徴2:ウコンしじみ複合系サプリで最大級の『配合量と栄養種類』】
研究で報告された配合量よりも多い『クルクミン101.7mg+オルニチン534mg(1日分)』を実現。加えて『ヘパでお馴染みの肝臓エキス』『ミルクシスル』『甘草エキス』『ビタミンB1』『各種アミノ酸(グリシン シスチン アラニン グルタミン)』など、サポート成分を総合的に配合しています。
✅【⭕クルクミン】
肝心養では、鉄分の多いウコンそのものではなく、その中の重要成分クルクミンを多く含んだ抽出エキスを配合しています。
【⭕オルニチン】しじみ等に含まれる重要成分がオルニチンです。ウコンと同様にしじみも鉄分が多いので、肝心養ではオルニチンのみを配合。1日目安3粒あたり、しじみ1,869個分※のオルニチンを摂取することができます。※しじみ1個に含まれるオルニチンを0.30mgとして換算
【⭕肝臓 エキス】ヘパで有名な肝臓エキスは、健康で新鮮な豚のレバーに消化酵素を加えて加水分解したものです。肝心養では鉄分量に配慮した肝臓エキス素材を選定しています。
【⭕その他サポート成分】肝心養ではすっきりした朝を迎えるために、さらにミルクシスルや、グリシン・シスチン・アラニン・グルタミンといったアミノ酸を配合。他にもグリチルリチン酸を生み出す甘草のエキスやビタミンB₁も配合しています。
✅【⭕栄養が凝縮された、小粒で飲みやすいタブレット】
「飲みづらいと、続けられない」そうならないように、肝心養は飲み込みやすい小粒なタブレットタイプを採用しました。不要な成分を徹底的に削ぎ落とし、小さい粒の中に、みっちりと栄養を詰め込んでいます。 【⭕厚労省が定める『国内GMP(適正製造規範)認定工場』で安心製造】肝心養は、医薬品等において義務付けられている『菌による汚染防止などの基準を満たした安全性・品質を保証する工場」で製造しています。
こちらの商品はオールインワンなのがうれしいですね。
開封後です。
飲み始めたのですが、もうひとつのサプリが強力すぎてそこまで効果はわからないですが、肝臓をいたわってくれていることを期待します。
参考にしたレビューです。
「健康診断の肝臓の数値が改善!
エナジードリンクを飲みすぎたのが良くなかったのか、健康診断で肝臓の数値が基準値を上回ってしまい、エナジードリンクの量を減らしても数値に変化は無いまま18ヶ月が経過。これはマズいと思い、色々調べて辿り着いたのがこちらのサプリ。コスパもいいので駄目モトで試してみると、2〜3日で身体の調子が良いのが体感出来たので、3週間後に検査を受けてみると・・・もう基準値内に戻ってる!リピート即決しました(^^)」
「肝心養 1か月間使用。3桁のγ‐GTPが2桁になりました。肝心養 の効果があったのかもしれません。続けてみようと思います。」
「飲酒するしない関わらず、肝臓には良いのか
次の日の朝が楽です。
今まで、ウコンドリンクや、沖縄の酒豪伝説、色々試してました。
ただ、ウコンの摂り過ぎは、良く無いと聞きました。
肝心養は、飲酒時
寝る前にでも3粒をコップ1杯の水で
飲んで寝たら、次の日もスッキリ起きれます。」
実際に効果があるとのことなので、次回の健康診断が楽しみです。