よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

肝心養 オルニチン 肝臓エキス ミルクシスル シリマリン 健康被害を考えたサプリメント 健康診断の肝臓の数値が改善と評判

今年の健康診断の肝臓の数値が悪くてショックを受けています。それからというわけではないですが、休肝日を作るようになりました。

 

そして、肝臓の負担を減らすために、朝ごはんもほどほどにして内臓を休ませています。

 

食事をするだけでも肝臓に負担がかかるそうです。食事の内容も大事ですが。

 

そして、いいサプリメントがないか探していたら、youtubeで肝臓にはシリマリンがいいと知り、探したらありました。

 

肝心養 オルニチン 肝臓エキス ミルクシスル シリマリン 健康被害を考えたサプリメント  健康診断の肝臓の数値が改善と評判ですし、安心して利用できそうです。

 

肝心養 オルニチン 肝臓エキス クルクミン ミルクシスル シリマリン 30日分 サプリメント [ ウコン しじみ そのものは不使用]
【公式】五つ星本舗★★★★★



✅【特徴1:健康被害が懸念される鉄分を限界まで除去】 鉄分の多いウコンではなく、クルクミンを。鉄分の多いしじみではなく、オルニチンを。重要成分のみを抽出した肝心養の鉄分は、1日わずか0.006mg(肝疾患の場合、1日6mgの鉄制限が推奨されています)。鉄分の摂取上限がある方や、負担を気にされる方でも安心してお召し上がり頂けます。


✅【特徴2:ウコンしじみ複合系サプリで最大級の『配合量と栄養種類』】 研究で報告された配合量よりも多い『クルクミン101.7mg+オルニチン534mg(1日分)』を実現。加えて『ヘパでお馴染みの肝臓エキス』『ミルクシスル』『甘草エキス』『ビタミンB1』『各種アミノ酸(グリシン シスチン アラニン グルタミン)』など、サポート成分を総合的に配合しています。


✅【⭕クルクミン】肝心養では、鉄分の多いウコンそのものではなく、その中の重要成分クルクミンを多く含んだ抽出エキスを配合しています。 【⭕オルニチン】しじみ等に含まれる重要成分がオルニチンです。ウコンと同様にしじみも鉄分が多いので、肝心養ではオルニチンのみを配合。1日目安3粒あたり、しじみ1,720個分※のオルニチンを摂取することができます。※しじみ1個に含まれるオルニチンを0.30mgとして換算 

 

【⭕肝臓 エキス】ヘパで有名な肝臓エキスは、健康で新鮮な豚のレバーに消化酵素を加えて加水分解したものです。肝心養では鉄分量に配慮した肝臓エキス素材を選定しています。 【⭕その他サポート成分】肝心養ではすっきりした朝を迎えるために、さらにミルクシスルや、グリシン・シスチン・アラニン・グルタミンといったアミノ酸を配合。他にもグリチルリチン酸を生み出す甘草のエキスやビタミンB₁も配合しています。

 

✅【⭕栄養が凝縮された、小粒で飲みやすいタブレット】「飲みづらいと、続けられない」そうならないように、肝心養は飲み込みやすい小粒なタブレットタイプを採用しました。不要な成分を徹底的に削ぎ落とし、小さい粒の中に、みっちりと栄養を詰め込んでいます。 【⭕厚労省が定める『国内GMP(適正製造規範)認定工場』で安心製造】肝心養は、医薬品等において義務付けられている『菌による汚染防止などの基準を満たした安全性・品質を保証する工場」で製造しています。

 

【注意1:鉄分に注意!(ウコン・しじみ健康被害が懸念されています)※1】

鉄分が豊富なウコンやしじみについて、医師や学会が過剰摂取による健康被害について警鐘を鳴らしています。
特にウコンは、多量の鉄による被害報告が多いことで有名です。
あなたがもしウコン・しじみ系のサプリをお持ちなら、パッケージに鉄分量の記載があるかご確認ください。(肝疾患の場合、1日6mgの鉄制限が推奨されています ※2)
【注意2:栄養の種類が少ないと注意!(主要成分はひとつに偏っていませんか?)】

研究では『ウコンだけ・しじみだけ』よりも『成分の組み合わせ摂取』が有効という結果が報告されています。※3
ヒトもカラダも、栄養を総合的に摂ることが重要です。
【注意3:配合量が少ないと注意!(成分は豊富に含まれていますか?)】

たとえ総合的に栄養が含まれていても、量が少ないと意味がありません。
研究では『ウコンに含まれるクルクミン30mg』+『しじみ等に含まれるオルニチン400mg』の摂取によって有意な結果が得られています。※3
ですが、この数値を同時に満たした栄養補助食品は多くありません。
— — — — — — — —

※1:民間薬および健康食品による薬剤性肝障害の調査 2005, Iron content and consumption of health foods by patients with chronic hepatitis C. Journal of Gastroenterology41 2006, 健康食品・サプリメントによる健康被害の現状と患者背景の特徴 2013 ※2:Medical Practice vol.29 no.9 2012 ※3:オルニチン研究会 2010

— — — — — — — —

 

肝心養(かんじんよう)のコンセプトは以下の3つです。

過剰摂取による健康被害の危険性がある鉄分を限界まで除去(1日3粒あたり0.006mg)
ウコン・しじみ・肝臓エキス等の複合系サプリで最大級の『配合量』と『栄養の種類』
不要な成分を削ぎ落とし、栄養を詰め込んだ小粒で飲みやすいタブレット
肝心養は、この3つにこだわった『カラダのことを考えたオールインワン・サプリメント』です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「健康診断の肝臓の数値が改善!
エナジードリンクを飲みすぎたのが良くなかったのか、健康診断で肝臓の数値が基準値を上回ってしまい、エナジードリンクの量を減らしても数値に変化は無いまま18ヶ月が経過。これはマズいと思い、色々調べて辿り着いたのがこちらのサプリ。コスパもいいので駄目モトで試してみると、2〜3日で身体の調子が良いのが体感出来たので、3週間後に検査を受けてみると・・・もう基準値内に戻ってる!リピート即決しました(⁠^⁠^⁠)」

 

「肝心養 1か月間使用。3桁のγ‐GTPが2桁になりました。肝心養 の効果があったのかもしれません。続けてみようと思います。」

 

「肝機能改善
飲酒前に飲んで置くと悪酔いせずに、後日も快適で、飲酒後の胃腸の不快感も無くなりました」

 

「飲酒するしない関わらず、肝臓には良いのか
次の日の朝が楽です。

今まで、ウコンドリンクや、沖縄の酒豪伝説、色々試してました。
ただ、ウコンの摂り過ぎは、良く無いと聞きました。

肝心養は、飲酒時
寝る前にでも3粒をコップ1杯の水で
飲んで寝たら、次の日もスッキリ起きれます。」

 

今飲んでいるのがなくなりそうになったらこちらに替えてみようと思います。