ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

健康診断で肝臓の数値が怖い方 ファイン オルニチン しじみウコン 金の しじみ ウコン 肝臓エキス

最近、肝臓の数値がちょっと悪いので、健康診断で数値を見てからはサプリメントをとるようにしています。

 

もう少しで1年ぶりの健康診断なので、このサプリメントの効果が分かると思います。

 

後、今年は変化の年で休肝日を作るようになりました。ここ4年くらい毎日、欠かさずお酒を飲んでいましたが、休肝日を作るようになってから体の調子がいいです。

 

肝臓の疲労は体調に出てくるので、気づけると思います。私のように毎日飲むのはほんとうに健康によくないです。

 

ただ、飲む量が缶酎ハイ1本くらいならまだいいですが、数本飲んでしまう人は危険ですね。健康診断で異変に気づけると思いますので、肝臓の数値がよくない方は、お酒の量を減らしたほうがいいと思います。

 

そして、お酒を気分よく楽しむためにもそうですが、肝臓の疲労は仕事やプライベートにも影響しますので、飲みたい方は、サプリメントがおすすめです。

 

今、飲用しているのがこちら、ファイン オルニチン しじみウコン 金の しじみ ウコン 肝臓エキス 90粒 クルクミン 亜鉛 クスリウコン 国内生産です。

 

 

商品説明です。

 

夜のお付き合いが多い方に!
肝臓エキス、しじみエキス、クスリウコン、クルクミンのゴールデンバランス。

・こんな方におススメです。

お付き合いが多い、飲むのが好きな方。

もっと元気がほしい方へ。

翌日すっきりした朝を迎えたい方に。

毎日の健康維持をしたい方。

 

飲むことが多い方には肝臓エキス!
ファインは「肝臓エキス」をおすすめします。

いろいろな素材はありますが、肝臓エキスを600mg配合した翌朝すっきりの経験を実感いただきたいと思います。そのほかのサポート成分もしっかり配合しています。

・原料の肝臓は栄養の宝庫

肝臓エキスの原料の肝臓は、栄養の宝庫とよばれるほど、良質なたんぱく質、そしてアミノ酸、ビタミンをたくさん含みます。「肝臓には肝臓を」というような医食同源をあらわす先人の知恵があるように素晴らしさは栄養価の高さのみならず、その「即効性」にもあるといわれています。

・クスリウコンも配合!

その名の通り、インドネシアで伝承的に健康維持に役立てられてきた素材です。ウコンは10種類以上が知られていますが、根茎が大きく独特の香りと苦みがあります。主成分はクルクミンですが、機能性を供える数種類の自然のテルペン類も含まれています。

 

これひとつで納得の配合量(6粒あたり)
肝臓エキス…600mg

しじみエキス末…100mg

クルクミン…60mg

注目素材「クスリウコン」!

オルニチン…26mg

亜鉛…14mg

ビタミンB1 2mg

ビタミンB2 2.2mg

ビタミンB6 2mg

 

しじみ約116個分のしじみエキスも配合ファインのこだわり
一袋で約116個分ものしじみをぎゅっと濃縮し使用しています。同時に、注目の「クスリウコン」やオルニチンもバランスよく配合しています。

しじみエキスは昔から庶民に愛用されています。

しじみに含まれるアミノ酸の一種であるオルニチンは、飲むことがお好きな方には欠かせない成分といわれています。

・ウコンエキスも大切な成分

クルクミンは、ウコンに含まれる代表的な成分で、翌日すっきりした朝を迎えたい方におすすめです。

 

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「どぎつい金の袋と肝臓の写真から目から離せなくなり思わず購入してしまった
こんな怪しいものと思ってしまったが、
それゆえに効きそうだと自分の中から語りかける声
へパなんとかは3本で1000円もするしダメ元でいいじゃないか
これは自分に対する投資だ!

2袋めぐらいから効果が表れ始めた
良く眠れるようになりお腹が空かなくなってきた

間食(惣菜パン、ナッツとか甘いもの)がなくなり
結果、食べる量が減って体重が減った

毎日アルコールを睡眠薬代わりに飲んでいたので肝臓が疲労
脂肪を燃やす代謝ができなくなっていたんだろうと予想している

そういえば飲み屋にいくと必ず生レバーを食べていた仕事仲間がいたが
彼は50代でも髪はふさふさで元気いっぱいだったなと」

 

「主人が飲んでいます。
先日の検査で数値が良かったと喜んでいました。
続けてみようと思います。」

 

「以前他の肝臓サプリを飲んでましたが少し値段が高く続けるのが少し負担になってました。
よく観るお酒を大量に呑むYouTuberさんが、オススメしてたのでこちらに切り替えました。
値段も安いし飲みにくい等もないのでしばらくこちらを続けてみたいと思います。」

 

やはり継続が重要なので、肝臓の数値が気になる方にサプリメントはおすすめです。

 

お酒をたしなむ方に朗報 偏った食生活、夜のお付き合いが多いなど、現代人は常に身体への負担が多い生活が続いています。 このような状況を踏まえ本品は健康な豚のレバーを使用した肝臓水解物をはじめ、国産のしじみエキス、インドネシアでは伝承使用されているクスリウコン、さらにはクルクミン、亜鉛やオルニチンを配合したサプリメントを開発いたしました。
肝臓エキス(肝臓水解物)だからおすすめできます。 肝臓エキス(肝臓水解物)は、健康な豚の新鮮なレバーを、タンパク質分解酵素加水分解した粉末です。レバーは、良質なタンパク質やビタミン類が含まれており、栄養価が高く、優れた食品です。加水分解しているために、特有の臭みもありません。また、肝臓エキス(肝臓水解物)はレバーよりもペプチドやアミノ酸を多く含んでいるために、体内での消化・吸収に優れています。また、BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)、オルニチンなどのアミノ酸が豊富に含まれています。お酒が好きな方にはとてもお勧めできます。
しじみとウコンも配合しています。 ・しじみエキス(オルニチン) 非常に昔から愛用されています。特にしじみに含まれるアミノ酸の一種であるオルニチンがお酒好きには欠かせない成分です。 ・ウコンに含まれる クルクミンは、翌日すっきりした朝を迎えたい方におすすめです。この商品はインドネシアでは伝承使用されている『クスリウコン』を配合しています。
お疲れ様です! 1日目安3~6粒のお付き合い 「こんな方におすすめします」 ・夜のお付き合いが多い方に ・疲れが溜まっている方に ・翌日すっきりした朝を迎えたい方に ・毎日の健康維持に【お召し上がり方】 栄養補助食品として1日に3粒を目安に 水または、ぬるま湯でお召し上がりください。
【原材料】サフラワー油、ゼラチン、豚肝臓水解物、亜鉛酵母しじみエキス末、ウコン抽出物、クスリウコン末、オルニチン/グリセリン、ミツロウ、カカオ色素、グリセリン脂肪酸エステル、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2 、(一部に豚肉・ゼラチンを含む)【栄養成分表示(被包材込み)3~6粒あたり】エネルギー 11.0~22.1 kcal、たんぱく質 0.68~1.37g、脂質 0.83~1.66g、炭水化物 0.21~0.43g、食塩相当量 0.045~0.09g、ビタミンB1 1~2mg、ビタミンB2 1.1~2.2mg、ビタミンB6 1~2mg、亜鉛 7~14mg 【規格成分(被包材込み)3~6粒あたり】肝臓水解物 300~600mg、しじみエキス末 50~100mg、クルクミン 30~60mg、オルニチン 13~26mg