よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1日2本以上の甘味飲料が抜け毛、はげの原因 北京の大学研究で判明 砂糖のとりすぎは老ける

1日2本以上の甘味飲料が抜け毛、はげの原因 北京の大学研究で判明やはり、砂糖のとりすぎは老けますね。

 

こちら

1日2本以上の甘味飲料が抜け毛の原因!? 経験率が42%アップ 北京の大学研究で判明(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

 

 エナジードリンクなどが、男性の抜け毛を増やす原因となることがわかった。新たな研究によると、炭酸飲料やスポーツドリンクを頻繁に飲む男性は、毛包に関する問題を抱える可能性が大幅に上がるという。

 Nutrients誌に掲載された北京の清華大学の研究によると、1日2本以上の甘味飲料を飲む人は全く飲まない人よりも抜け毛を経験する確率が42%高くなることがわかったそうだ。

 髪の量を保つ秘訣としては健康的な食生活が重要な役割を果たすと言われており、皮膚科医のシャロン・ウォン氏はザ・サン紙にこう話す。

 「毛包細胞は体の中で2番目に速く分裂する細胞で、バランスの取れた健康的な食事からの全ての栄養素が必要となります」「高たんぱく質、良質の炭水化物と脂肪、ビタミン、ミネラルなどですが、髪に効果のあるスーパーフードはありません」

 「髪は生存することにおいて必要不可欠ではなく、身体は栄養を髪の成長のために優先したりはしません」「栄養不足と過度な食事制限が髪が細く抜けやすくなる一般的な要因です」

 

 

あるyoutubeで人間は食べたものからできているというのを見て、なるべく体に悪くないものを食べるようにしています。

 

コメントです。

 

「肌に良い物を食べても美肌への道は遠いけど、脂っこい物を食べたらすぐニキビができたり、良い効果のある食べ物って効果ないけど良くない食べ物ってすぐ効果出るよね…」

 

「栄養不足プラス糖分過多が悪いということ?
男性に限ったことではないと思うけど、栄養が偏った人に男性が多いのかな。
髪に悪いなら内臓にも悪そうですね。」

 

「体に悪いから●●をやめなさい、と言われてもあんまり聞く耳を持たない人が多いだろうが、ハゲるから●●をやめなさい、と言われたら素直に聞き入れる人が増えそうですね。」

 

私はお酒が好きなので、健康を考えるようになって、食事を気を付けるようなって、甘いものはあんまり食べないようになりました。

 

GEKKA [最強モデル ジェルシート不要 EMS腹筋ベルト] 8種類モード 12枚伝導布 25段階強度 腹筋マシン 筋トレ トレーニングマシーン 男女兼用 USB充電式 筋肉刺激 液晶表示 日本語説明書