よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

男性の薄毛の悩み 人工甘味料、添加物が多い食品は避ける 浄水シャワーも大事

男性の薄毛の悩み 人工甘味料、添加物が多い食品は避ける 浄水シャワーも大事とのことで、食事は本当に大事です。

 

普段から食事管理をしていないと年齢を重ねて無駄な出費が増えるどころか、老けてしまいます。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「これは知らなかった。特にシャワーヘッドを変えるだけでも変わるんですね!

実はハゲる家系なので今からビクビクしていました。よしなりさんに教えていただいたことを実践してハゲ防止に努めます!」

 

「よしなりさん、私が調査したところ「毎晩、頭皮をお湯や水で洗い流す」だけでも良くないよう(皮脂を流し過ぎてしまうから)です。また、普通に市販されているシャンプーやリンスは使用しない、23時から翌3時までは熟睡する(22時就寝、翌5時起床が理想)、極端なストレスを溜め込まないなども有効。」

 

「実は「ワカメやヒジキ」は栄養あるけど、直接髪に結び付くわけではないそう。
昔はイメージで髪に良いと云われていた。
身体には良いんでしょうから食べます。」

 

海藻類は、体をアルカリ性にしてくれるので積極的に食べたいですね。

 

SANEI 浄水シャワーヘッド カートリッジ2本付 残留塩素除去 髪や素肌に優しい 日本アトピー協会推奨品 PS7963-80XAB-MW2