よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クリンスイ 浄水 シャワー 交換 カートリッジ SYC202W 安くてコスパいい アトピーにも効くと評判

今は地方に住んでいて水質がいいと言われているエリアなので、いいのですが、関東に住んでいた時は水質というか、塩素が強くて髪がごわごわになったことがあって、困っていたことがあります。

 

水質が重要と感じたのが、千葉に住んでいた時に、たまに実家に帰省してからお風呂に入ると髪質がよくなることでした。

 

最初はリンスとシャンプーかなと思いましたが、同じものを使っても改善せず、水って重要なんだなと思いました。確かに人の体は水分で多く占められていますし、塩素は体によくないですからね。

 

そこでずっと使っているのですが、クリンスイ 浄水 シャワー 交換 カートリッジ SYC202W 安くてコスパいい アトピーにも効くと評判でおすすめです。

 

クリンスイ 浄水 シャワー 交換 カートリッジ 2個入 SYC202W

 

 

商品の説明
●SY101、SY102、SD104用の浄水シャワーカートリッジ
●2個入り

 

浄水シャワー SYC202W
「浄水シャワーSY102」の交換カートリッジ。交換目安は4カ月です。

バスでピュアにもご使用いただけます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「こちらのカートリッジのシャワーヘッドは、水量がほんの少ししか減らないので、ストレス無くシャワーを使用できます。カートリッジの交換も簡単です。交換時期は土地によっても違いますし使用頻度にもよりますので、カートリッジを確認する時も簡単に確認できる所も気に入っています。バスタブとシャワーヘッドのカートリッジが同じ大きさでして同じ商品なので在庫管理もらくです。」

 

「水道の薬剤がきついところに住んでおり、原水ではにおいがしたり不快ですが、この商品のおかげで解消されました。アトピーがあるのでこの商品のあるなしは身をもって感じます。マストな商品です。」

 

「家族にアトピーの人がいるので、数年前から使用しています。
効果の程は何とも言えませんが、塩素の臭いがしないので、シャワーからの塩素は減っている気はします。
アトピーが治るわけではないのですが、酷くもなっていない気がします。
シャワーのお湯も柔らかくなった感じがしますので、引き続き購入したいと思います。」

 

とにかく安くてコスパイがいいので、我が家はずっとこれを使っています。おすすめです。

 

 

サイズ:直径46×奥行32mm
本体重量:約40g
素材・材質:PP樹脂
原産国:日本
適合機種:SY101-IV、SY102-IV
交換目安:約4ヶ月×1個 (1日1人8分使用の場合)