よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

運転の女「人とぶつかったと思わず」 車ではねた女性をボンネットに乗せ100m走行 何かが欠落している

 

運転の女「人とぶつかったと思わず」 車ではねた女性をボンネットに乗せ100m走行 何かが欠落していますね・・・。

 

こちら

車ではねた女性、ボンネットに乗せ100m走行…運転の女「人とぶつかったと思わず」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

こちら

 

車ではねた女性をボンネットに乗せて約100メートル走り、そのまま逃げたとして、香川県警丸亀署は31日、丸亀市、アルバイトの女(22)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。「人とぶつかったと思っていなかった」と容疑を否認しているという。

 

 発表では、女は31日午前6時頃、丸亀市飯山町の県道で軽乗用車を運転中、自転車に乗っていた近くのパート従業員の女性(66)をはね、逃走した疑い。女性は骨盤骨折や外傷性くも膜下出血などの重傷を負った。

 

 事故から約20分後、目撃者の110番で駆けつけた同署員が現場にいたところ、女は親族と戻ってきたという。

 

 

続いて、コメントです。

 

「もうこういう言い訳するやつは、強制的に免許剥奪で今後絶対取得できなくすればいい。
もしそれで無免許でまた捕まったら、厳しく裁いたらいい。
運転中は小石が当たっただけで、かなり大きな音で違和感を感じるのに、人轢いて気づかないなんて言い訳が通じるはずがない。
本当に車にかかる法改正はすぐにでも実施するべきだと思う。」

 

「ボンネットに人が乗っていたことに気付かないのであれば、状況認知、判断能力の欠格で、免許取得資格は無いと判断するべき。
ドライバーとしての資質に問題があり、一生免許は与えられない。
高齢者やあおり運転も社会問題となり、犠牲者を減らすためにも、運転者資質管理を厳しく免許制度も見直し、免許剥奪も考えるべき。」

 

「自分も車を運転しますが、人にぶつけてしかもボンネットに乗せて気付かないなんて事はないと思います。徐行運転で車の角っこを柱や路側帯なんかににぶつけただけでも、ものすごい音と衝撃があります。なので、「人とぶつかったと思わず」なんて、そんな事あるの!?って感じです。」

 

いや~これは正直考えられないのではないでしょうか。人にぶつかって衝撃があった上に、目の前のボンネットにいる人に気付かない?で走行したわけで・・・。こういった人は運転してはダメですね。。。

 

【2022業界新作】ドライブレコーダー1296P フルHD高画質 SONY製イメージセンサー 170度超広角 アルミ合金製 耐熱構造 小型ドラレコ 32GBカード付き 3インチ液晶画面 HDR/WDR画像補正技術 F値1.8 明るいレンズ 夜間撮影 ワンタッチ記録 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 Gセンサー搭載 車載カメラ 全国LED信号機対策 安心安全 回路保護 高速録画 操作簡単 日本語説明書付き ブラック