よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

貧乏生活よりましで刑務所入りたい男がホームレス殴打は今後増える可能性

 

以前、ジモティーというサイトでチケット詐欺にあったことがあるのですが、お金がない場合は、犯罪を犯すことをなんとも思っていないことがわかります。

 

チケット被害額は割引をお願いしたので、軽減したものの、明らかに写真が変だったので気づけたはずでした。

 

その後、警察から連絡があり、なんと犯人は女性でした。

 

食い逃げで逮捕されたそうで、余罪がわかってその中の一つが私の被害だったということです。ちなみに、サイバー詐欺は数が多すぎて犯人特定が難しいと言われたことと、こういった被害にあったらほぼ泣き寝入りになります。

 

本当にお金がない人は、服役したらご飯が食べられますしね。信じられないことですが。

 



そして、貧乏生活よりましで刑務所入りたい男がホームレス殴打という事件がありましたが、今後増える可能性があると思います。

刑務所入りたい…ブロックでホームレス殴打


記事によると11日夜、神奈川・横浜市でホームレスの男性の頭をブロックで殴りけがをさせたとして、58歳の男が逮捕された。男は「刑務所に入りたかった」と話しているというとのこと。

傷害の疑いで逮捕されたのは横浜市に住む無職・XX容疑者(58)。警察によると、XX容疑者は11日夜、横浜市石川町駅付近の高架下の路上で寝ていたホームレスの69歳の男性に対し、ブロック片で頭を複数回殴るなどした疑いが持たれている。

2人に面識はなく、男性は頭を骨折するなど全治1か月程度の重傷だという。

XX容疑者はこれまでにも暴行事件などで20回以上逮捕されていて、今回は、警察に自首し、「刑務所に入りたかった」「今の生活よりもそっちの方が良い」などと調べに対し、話しているという。XX容疑者は容疑を認めているという。


これ被害者は当然、病院の費用とか出せないと思うのですが、ホームレスの場合は、病院ってどう支払うのでしょうかね。


後、今後、高齢化社会で日本はドンドンじり貧になっていくので、こういった行動をする人は増えると思いますね。