ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

群馬県太田市 コーヒーきっかけで人生変わる コンビニオーナーを車で引きずり殺害容疑で60歳の男逮捕 悪質

 

群馬県太田市 コーヒーきっかけで人生変わる コンビニオーナーを車で引きずり殺害容疑で60歳の男逮捕 悪質です。

 

こちら

コーヒー注文し“カフェラテ”注いだのが見つかり…コンビニオーナーを車で引きずり殺害しようとしたか 60歳の男逮捕(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

コンビニのオーナーの男性を車で数百メートルにわたって引きずり殺害しようとしたとして男が逮捕されました。事件のきっかけは、コーヒーでした。

強盗殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、群馬県太田市契約社員・**容疑者(60)です。

警察によりますと、**容疑者は25日朝、コンビニでいれるタイプのブラックコーヒーを注文しましたが、カフェラテを注いでいたことを店のオーナーの男性に見つかりました。

**容疑者は「トイレに行く」とウソをついて自らの車で逃げようとしましたが、車のワイパーにしがみついたオーナーを蛇行運転しながら数百メートルにわたって引きずり、振り落として殺害しようとした疑いがもたれています。

オーナーは、頭を強く打って病院に運ばれ、重傷です。

**容疑者はオーナーを振り落とした後、現場から逃走していましたが、防犯カメラ映像などから逮捕に至りました。取り調べに対し**容疑者は、「違います」と容疑を否認しています。

 

 

コメントです。

 

「いつも通っているコンビニだがコーヒーを注いでこぼしてしまったことがある。
自分の失敗なんだが店員さんが一緒に拭いてくれて店長が新しいカップを持ってきてくれてどうぞ、と言ってくれた。
申し訳なさと嬉しさで感謝の気持ちいっぱいになった。
店と客、お互いが感謝の気持ちを持てば50円の差を誤魔化そうなんて思わなかったのかな。
自分の行動が相手との関係をギクシャクさせてしまうことがある。
感謝の気持ちと優しい気持ちは忘れないようにしたいと思う」

 

「各店のオーナーさんの考え方によって対応は変わってくるでしょう。車にしがみついたという事は、店員等が見ていたと言うことでしょう。私ならナンバーをメモして警察に通報ですね。そういう客は他でも同じ事をやっているだろうし、危険人物かも知れません。コンビニを利用する客は、常連さんであっても職業、住所、家族構成等も殆ど知りません。それだけ深追いは危険なのです。オーナーさんの気持ちは理解できますが、私なら店員にも深追いするなと言います。何故なら、怪我をして休まれる方が損失が大きいからです。」

 

「以前入れたばかりのコーヒーをまいてしまい追加で購入せずに入れ直している客を見た事がある。
セルフで入れてもらうのはともかくレシートなどを発券して読み込ませないと利用できないなどにしないと客の善意に任せたやり方だと限界があると思う。
もちろんそういった客はごく一部でレジと連動したシステムにかけるコストに見合わないとしているんだろうが。」

 

少なくとも指摘されて逃げたのは悪意があったのは間違いないでしょう。さらに、コーヒーでこんな悲惨な事件につながるとは。

 

仮に誤って注いだら謝罪するなどもできたでしょうし、オーナーが気の毒です。

 

サウナハット 今治タオル サウナマット メンズ レディース サウナキャップ サウナ帽子 大きめ サウナグッズ タオル生地 洗濯可能 (ネイビー マット)