よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

金沢区能見台通 フードコートで井上尚弥とモハメド・アリ以外なら誰でも倒せる 71歳男性 痴漢と暴行で逮捕

金沢区能見台通 フードコートで井上尚弥モハメド・アリ以外なら誰でも倒せる 71歳男性 痴漢と暴行で逮捕されたそうです。

 

神奈川県警金沢署は22日、暴行と県迷惑行為防止条例違反(痴漢)、脅迫の疑いで、横浜市金沢区能見台通、自称派遣社員の男(71)を再逮捕した。

 

 再逮捕容疑は、昨年4月12日~同14日、同区のレンタカー店の敷地内などで、男女の店員3人に対して暴行したり、抱き付いたりした。

 

 また、今年2月2日午後4時40分ごろ、同区の商業施設にあるフードコートで食事中だった会社員の男性(25)に対して、殴るようなそぶりを見せながら「井上尚弥モハメド・アリ以外だったら誰でも倒せる、お前なんぞ余裕だぞ」などと脅迫した、としている。男は黙秘している。

 

 署によると、男は同日、フードコートで大声を出す、物を投げるなど暴れており、その場をよけた男性に近寄って脅迫した。暴れていた男を制止しようとした男性(21)の両腕をつかんだとして、暴行の疑いで現行犯逮捕された。

 

 

コメントです。

 

井上尚弥はボクシング3階級王者で、日本ボクシング史上最強と言われるボクサーだ。軽量級とは思えないボクシングでこれまで数々のKO勝利を続けてきた。モハメド・アリはヘビー級のボクサーで、金メダルを獲得後にプロデビュー。プロでは史上初めて、3度王座を獲得したヘビー級ボクサーだ。両者は新旧でのボクサーの代表的な選手と言える。少し前まで井上選手を知らない人もいたが、ボクサーの代表的な選手として一般層にも知られる存在となった。」

 

「>井上尚弥モハメド・アリ以外だったら誰でも倒せる

何を言ってるんだこの人は?

中学生が言うセリフならわかるが、いい大人がちょっと恥ずかしすぎる。
喧嘩の強さとかそういう事を話題にする大人もたまにいるが、流石にそういう思考は中高生くらいまでで、大人が言うと幼稚過ぎてかなり引く。」

 

「連日おかしな事件が多すぎる
あきらかに問題、事故等起こしているのに、逮捕されると記憶に無いや黙秘
黙秘は権利かもしれないけど、人としてやっては駄目な事したんですから、明らかな証拠があるのに黙秘でごまかそうっていうなら、刑罰を重くするのも有りにしてほしいですね~
先日の車数台に衝突して逃げたのに、記憶に無いとかぶつけられたとか言ってるのもあるし。
こんなのばかりだと、被害を受けた人はやられ損になりそうです。」

 

たまに切れる高齢男性をみかけますが、近づかないほうがいいですよね・・・。このように度が過ぎる場合は、すぐに通報したほうがいいです。

 

TNTOR モバイルバッテリー 軽量 小型 超薄 6mm 5000mAh スマホ充電器 持ち運び便利 iPhone 13/SE 第3世代/12/11/XS Max/XR/X/8/7/6/Plus Airpods/AQUOS/Xperia/Galaxy/Pixel/Xiaomi/OPPO/HUAWEIに対応 地震/災害/旅行/出張用 (ブラック)【PSE認証済】