よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電源コンセントとUSB充電ポートが増やせる TESSAN 電源タップ デスク、寝室などに便利

最近、子供の部屋が充電する場所がないのを見て、電源タップを新しく買いましたが、何気に電源タップでないと困ることが多いですね。

 

会社でも電源タップがなくて、仕方がなく自腹で電源タップを買いましたが、会社だと電源がないと仕事がそもそもしにくい、できないことがあります。

 

私が仕事柄、ホテルに宿泊することもありますが、電源コンセントが足りないということがあります。

 

ホテルのベッドでコンセントが少ないとか、スマホの充電ケーブル挿すやつ忘れたとか、そういった悩みを一気に解決してくれる、ありそうでなかった、電源コンセントとUSB充電ポートが増やせる TESSAN 電源タップ デスク、寝室などに便利です。

 

USB コンセント タップ TESSAN 電源タップ 雷ガード付 3個AC口 3つUSBポート たこあしコンセント 分岐 充電タップ マルチタップ 直挿しタップ 自宅用 旅行に

f:id:merrywhite:20211124221208j:plain

 

電源分岐&便利性&コンパクト
壁コンセントの差込口を増やすの選択:「TESSAN-直挿しタイプのusb付きコンセントタップ」
電源タップとUSBコンセントが1つに:3口のコンセント差込口に加えUSB-Aポートを3つ搭載。ACコンセントで複数の家電を接続しながら、USBポートでお使いのUSB機器を充電できます。まとめて6台の機器を同時使用できるたこあしコンセントです!
省スペースで、使用しやすくて、オフィス、家庭、旅行、出張などの場合に適用します。配線がスッキリになります。
※ご注意:1)安全のために、消費電力合計1500W以下でご使用ください。2)使用可能地域 :本製品は日本国内の電源を想定して設計されていますので、日本国外ではご使用いただけません。

 

f:id:merrywhite:20211124221255j:plain

 

①安全面に配慮:
雷サージから電子機器を守る、高性能雷サージ吸収素子を内蔵しています。(雷ガード作動中にランプが点灯見えて確認できる)。プラグの刃の根元に絶縁キャップが付いており、トラッキング現象による火災の防止に役立ちます。

②電源を3方向に分配:
前面・両側面にAC差し込み口が1口ずつあります。大きなACアダプター同士が同時に挿せでも互いに干渉せずに使用できます。小型タイプなので、狭いスペースにも設置出来。壁のコンセントにぴったりとフィットし、安定性高い!

③多機種に対応出来:
タブレットスマホ、ヘッドセットなどのUSB-Aポートを利用して給電または充電する機器に対応可能。usbポート合計出力3.0A、単一ポート出力2.4A(Max).USBポートはデジダル製品の入力電流を自動検知し、適合な電流を送ります。一度に3台機器を同時充電出来。

 

f:id:merrywhite:20211124221342j:plain

リビングのコンセント増設:
家族のパーティーの時、友達や家族全員の複数の機器を同時に充電できます。それに、壁コンセントの近くでテレビやゲーム機などを使いたい場合は、1つの差込口に3台を接続できます。

キッチンの分岐タップ:
AC合計出力1500Wで、高出力の電気タップとして炊飯器など消費電力の高い電化製品でも使えます。USB付きので、ビデオで料理を学びながらタブレットを充電することもできます!

f:id:merrywhite:20211124221407j:plain

寝室のUSBコンセント:
たった1つのコンセントから、携帯電話やイヤホンなどの個人用電子機器を同時に充電出来ます。(本品は過負荷・過充電・過熱保護機能を搭載しています、長期間安心してお使いいただけます)。

旅行時のmini電源タップ:
約100gの小型でカバンのスペースを占めません。旅行及び出張で泊まるホテルのコンセントが少なくてもTESSANのコンセントタップを携帯されたらとても便利です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今迄コンセント差し込みが曲がるプラグを使用してましたが、このタップを利用して配線周りがスッキリしました。
子供が当たる事も無くなり、配線が切れる事も無くなりました。
オマケにUSB接続も出来るので、ちょっとした小物機器の充電にも役立ってます。」

 

「テーブルタップみたいなのはよくあるが、こういう形態のは意外とない。
ベッドのヘッドボードのコンセントで就寝中にスマホ類を充電するために買ったが、正解だった。。」

 

ありそうでないというのが書かれていますが、コンセントの挿し口が足りない、スマホも充電したいという時に便利です。出張などにぴったりですね。

 

USB コンセント タップ TESSAN 電源タップ 雷ガード付 3個AC口 3つUSBポート たこあしコンセント 分岐 充電タップ マルチタップ 直挿しタップ 自宅用 旅行に

「1台6役なコンセントタップ」:3つのAC差込口と3つのUSBポートを搭載した、あらゆる機器を最大6台同時に充電できるのタップです!たった1つのコンセントから友達や家族全員の機器を同時に充電できます。色々な場所でのコンセントの増設に適用です!
「雷ガード付の電源タップ」:この電源タップは雷サージガードが搭載しており、雷によるパソコンやAV機器などの電子機器への被害防止に有効です。サージ保護機能が正常に動作している時に赤色なランプが点灯します。
「コンパクトなタコ足コンセント」:手のひらのサイズで、前面・両側面に差し込み口が1口ずつあります。AC電源口を3方向に分配できる設計なので、コンセント同士の干渉を防ぎ、すっきりとした配線を実現できます!(AC定格出力:合計1500W;125V/15A)
「便利な旅行用usb充電タップ」:各usbポート合計3.0A出力。単1ポート最大出力2.4A。USBポートには接続機器の端末を自動で判別し、スマホタブレットなど、それぞれの機器に合わせた最適な出力で充電します。約100g軽量で携帯便利、旅行や出張などにもなusbコンセント!
「様々な安全面に配慮」:電気火災を防止するため、タップ本体は耐熱性にすぐれたABS樹脂を使用。プラグには絶縁キャップが付いており、トラッキング火災の予防に役立ちます。それに、薄いのデザインのため、壁のコンセントにぴったりとフィットし、安定性高い壁挿しタップ!