よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 桃天花 担々つけ麺 お取り寄せ ゴマの風味豊かな濃厚な味わい

先日、久しぶりに汁なし担々麺を食べましたが、やっぱり美味しいですね~、ピリ辛のラーメンってたまに食べたくなります。千葉の行徳に美味しいピリ辛ラーメンがあったので、またいつか食べたいです。

 

宅麺で出してくれたら、毎月のように買うのに~。そして、ピリ辛が好きな方に、宅麺 桃天花 担々つけ麺 お取り寄せ ゴマの風味豊かな濃厚な味わいが楽しめます。

 

まずはラーメン情報です。

 

天花 担々つけ麺
胡麻の香りと辛さが際立つ濃厚担々つけ麺
鶏ガラ・ゲンコツ等の動物系をベースに、5 種のスパイスを効かせ、さらに自家製胡麻ペーストを加えた桃天花オリジナルの担々つけ麺!濃厚ながらもクリーミー、そしてほどよい辛さがクセになる一杯となっている!

 

f:id:merrywhite:20211117025442j:plain

 

食べ進めていくのが楽しくなる濃厚つけ汁
「桃天花」のつけ汁は、クリーミーな自家製ゴマペーストの風味と、スパイスの辛さが絶妙なバランスのつけ汁となっている。コクが感じられ、自家製ラー油の辛味もクセになる味わい。鶏ガラ、モミジ、ゲンコツ、香味野菜をじっくり8時間煮込んだ坦々つけ汁は、食べ進めていくと次第にとろみが増してきて、麺としっかり絡んでいくため最後まで飽きが来なく食べ進めていくのが楽しくなるほどだ。濃厚な旨みが特徴の一杯。

 

濃厚つけ汁にしっかりと絡む特製平打ち縮れ麺
濃厚な担々つけ汁に合わせる麺は、モチモチとした「浅草開化楼製チー麺」と呼ばれている、小麦粉とかん水のみを用いた無添加の多加水麺を使用している。ツルツルとした表面に、シコシコとした食感が味わえる中太平打ち縮れ麺だ。一口噛むと小麦の風味・甘みが口の中に広がっていく。

 

全国的有名店になった、担々つけ麺の元祖
「桃天花」は2000年に中華料理屋として営業を開始した。その後、付き合いのあった老舗製麺会社「浅草開化楼」から、アドバイスを受け坦々つけ麺をより美味しく改良し、2007年より坦々つけ麺専門店に変更し、全国的に有名となった坦々つけ麺の元祖でもある銘店だ。つけ汁の辛味とモチモチ麺の甘味が口の中で絶妙なバランスを作り出す担々つけ麺を是非、堪能してほしい。

 

店舗名    桃天花
住所    〒 116-0014
東京都荒川区東日暮里3−37−11

 

 

まずは、実際に利用した方のレビューです。

 

「ずっと気になってた担々麺専門店。

担々スープは割に王道な魚介系風味があって、他にありそうで無い感じがなかなかいい。麺は固めで、この担々魚介スープに合う。旨かった。」

 

「ゴマゴマ担々!ゴマ好きにはたまらん
麺もうまい!うまみがある。

再訪
やっぱりうまいな!ここは!一本 筋が通ってる!流行り廃りで混んだりガラガラだったり、お店は大変だけど、ここの味は、ずっと残ってほしいです!頑張ってほしいので、皆さんも店長応援してください再訪まじうまい!毎日は濃すぎるけど、まじうまい!」

 

「担々麺がメインのお店。町中華だったと思うんだけど麺を開化楼にして担々麺をメインに変えてブレイクしたような記憶が。でも店内では坦々麺と至る所に貼り紙がw。担々麺がメインのお店なら誤字には気をつけて~w。
ブツは濃厚系。今となっては珍しくない。なんか辛口になったけど旨いと思いますよ。
本当のウリは担々つけ麺みたい。
でもね、つけをウリにしたいなら麺量が少な過ぎ。いや、もちろん大盛りや特盛りもあるけど有料なのよ。
300 gくらいまでは同額セレクトとかあると良いかも。
あと醤油つけ麺はあるけど醤油ラーメンは存在しません。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「数年前まで夫婦でよく通ってました。坦々つけ麺にメンマとレモンサワーの定番注文をしていました。
脳天に響いてくるあの味が忘れられず、同じ味ではないだろうけどな、、、と疑心暗鬼でここの宅麺で注文しました。
がっ、その予想を見事に裏切り!、全く同じ味わい!!!嫁と涙を流しながら味わいましたwおまけに、お店よりも具が多かったように感じました。店主のサービスなのか。
4袋かったので、もう一回楽しめます^ - ^」

 

「担々麺のつけ麺と聞いて想像していた味とは違っていました。
胡麻味のつけ麺にラー油で辛さをプラスした味。
痺れるような辛さは全くありません。
私は痺れが強いの担々麺より、胡麻味の強い担々麺が好きなのでこの商品は好きです。」

 

胡麻の風味がすごくて、個性的みたいなので、一度食べてみたいですね。


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス