よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 立ち食い焼肉 おのおの 九州産黒毛和牛A4〜A5ランクのお肉が格安で味わえる!

祇園駅付近のランチ探索もかなり大詰めになってきました。そろそろ新しいお店を探すのが困難な状態に。


そろそろ、おいしいと思ったお店のリピートをスタートしようかという状態です。とはいえ、まだ、訪問したことがないお店があるので、今回は、以前から気になっていた「立ち食い焼肉 おのおの」をランチで利用してみました。

f:id:merrywhite:20210814102218j:plain



立ち食い焼肉って最近、人気なんですかね。近所にも立ち食い焼肉のお店ができていました。ただ、途中で座れるように椅子ができましたが。

 

お店の場所はこちらです。

 

「肉を1枚売りで食えるお店。
どの肉も凄く美味しいし、店員さんも気さくで居心地がいい」

 

「こちらの焼肉屋さんは立ち焼肉で、
更に部位一枚一枚オーダーできる珍しいお店。
お肉の質もよくとても美味しかった。
特にネギタンはとても分厚く味も絶品でした。
気軽に行きやすく焼肉食べたくなったら一人で来れます!
また来たいお店。」



そして、以下は食べログのお店情報です。

一切れ売りの焼肉屋❗️
九州産黒毛和牛A4〜A5ランクのお肉のいろいろな部位を楽しめるように一切れよりご提供しております。 生ビールも一杯350円とリーズナブルです。 おひとり様大歓迎❗️

ちょうど私が訪問した時は、女性のお客さんで賑わっていました。店内は立ち食いなのでかなり狭いです。

f:id:merrywhite:20210814102403j:plain


 
そして、こちらがおのおののランチメニューです。期間限定ランチのもつ丼がめちゃおいしそう。今回は、悩んだ挙句に鉄板ランチにしました。鉄板ランチの特徴は、調理したものを鉄板でいただきます。網焼きランチは目の前で焼いて食べます。


今回は、焼肉鉄板定食にしました。ごはん、ミニスープ、もやし炒め、キムチが付きます。価格は850円。

f:id:merrywhite:20210814102414j:plain



目の前にはおいしそうなお肉が並びます。シャトーブリアンもあります。

f:id:merrywhite:20210814102425j:plain



さらに、ビールも安いみたいだし、夜に利用するのもいいかもしれないですね。ちなみにタレは3種類あって、酢ダレ、醤油ダレ、そして味噌ダレがあります。

f:id:merrywhite:20210814102439j:plain



まずはスープとキムチです。スープがもう少し量があるとうれしいですが、味が美味しいです。

f:id:merrywhite:20210814102453j:plain

 

 

そして、ごはんです。無料で大盛りにできます。男性は大盛りにしたほうがいいかもしれないです。

f:id:merrywhite:20210814102506j:plain



そしてこちらがメインの焼肉鉄板焼きです。野菜がとにかく多い!

f:id:merrywhite:20210814102532j:plain



お肉ですが、なかなか質がいいと思います。850円のランチでこの味だったら文句なしです。ちなみに、肉の部位は2か所使われているみたいです。

f:id:merrywhite:20210814102543j:plain



野菜もシャキシャキで、ごはんが進みますね。ちなみに、タレをつけてから食べます。最初、説明がなかったので、そのまま食べてしまいました。。。

f:id:merrywhite:20210814102608j:plain


総評ですが、お肉の味も悪くないし、これはなかなかコスパがいいのではないでしょうか。ただ、焼肉と言えば、焼きながら食べたい~となると、1000円越えになるので、ちょっと高くなってしまいます。


近くにめちゃくちゃ美味しい焼肉が食べられるお店があるので、次回は網焼きで食べてみて、比較してみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名:立ち食い焼肉 おのおの
ジャンル:焼肉
住所:福岡県福岡市博多区祇園町3-5
営業時間
[月~土]
11:30~14:00 16:00~0:00
[日]
12:00~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
カード:不可