よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-22から1日間の記事一覧

ディズニー サウンドいっぱい! イタズラ 家電ボックス 赤ちゃんが動きだしたら便利なオモチャ

昨年の9月に生まれた次女の成長が著しいです。もうすぐ4か月なりますが、言葉らしきものを発言するようになりました。ちなみに、4か月くらいから自己主張を始めるようになるそうで、子育てがここからさらに大変になります。先日も、突然、夜泣きのサイクルが…

【閉店】西新 ケンタッキーフライドチキン 和風チキンカツサンドが甘辛で美味しい

先日、娘と自転車ここのお店の前を通っていたら、娘がここがなくなるというので、よく見たら、お店が閉店するとのこと。確かに西新駅にはマクドナルドもあるし、ケンタッキーは勝てないよな~と思いつつ。個人的には嫌いではなかったですが、やっぱりマック…

SORASION 大容量の二つ折りメンズ財布 カードが17枚収納!が2千円と格安

まだまだ使えるんですが、ちょうど3年前ほどに購入した財布がまだ現役で使えています。こんなにコスパのいい財布があったでしょうか。ちなみに、前回、財布を購入する事にした際に、重要にしたのは、以下の部分です。①BOX型の小銭入れ②カード収容枚数(9枚以…

ファミマプレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~ 甘さ控えめで美味しい!

最近、コンビニの中でもレベルが高いと感じるのがファミマです。特に、ファミマのラーメンは最近、評判がいいですよね。ちょうど、ファミリーマートで娘の大好きな妖怪ウォッチのくじが引けるキャンペーンをしていたので、ファミマを利用しました。そして、…

手に乗るサイズで可愛い!ものまねぬいぐるみ こえマネ ワンちゃん

最近、昨年の9月に生まれたばかりの次女の成長が著しくて、そろそろ、本格的におもちゃを買わないとなんて嫁と話しています。もう少し大きくなってくれたら、今、長女が遊んでいるアンパンマンのおもちゃとかも使えるんですけどね。一番、買ってよかったと話…

熊本銘菓 くるり ミルフィーユロール パイがスポンジで包まれて新食感

先日、仕事で熊本に行った帰りに、熊本駅にあるお土産ショップでお土産を購入する事にしました。ちなみに、熊本駅には美味しい熊本ラーメンが楽しめるお店があります。以前、桂花ラーメンを食べましたが、ボリュームもあって中々美味しかったです。そして、…