よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

焼鳥の信玄 鴨池新町店 串が美味しくて色んな出会いがある楽しい居酒屋さん

仕事で鹿児島に来ています。少し前まで東京で仕事をしていたんですが、地方での暮らしにあこがれて福岡に移住しました。そして、仕事柄出張が多くて、最近は鹿児島に来ることが多いです。


そして、鹿児島って南国な雰囲気があっていいですよね~。桜島も近いので、記念に写真ととりました。

f:id:merrywhite:20210319075548j:plain



こちらは少しアップです。ニュースで今、桜島の話題がよく出ていますが、確かに煙が出ていますね。景色が壮大です。

f:id:merrywhite:20210319075617j:plain



そして時間が少し経過して、夜です。私が泊まっているホテルの近くには、ハーバー美食通りというちょっとした飲食店が並ぶ通りがあります。フェリーなんかもあるみたいです。

f:id:merrywhite:20210319075723j:plain



そして、今回宿泊したホテルは、ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾートです。ここのホテルは、朝食が豪華なので、おすすめです。ホテルは別途、記事で紹介します。


ホテルの宿泊は、楽天トラベルがポイントが貯まってお得です。

>>ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾート(楽天トラベル)


途中、美味しそうなステーキ屋さんがあったのですが、予算オーバーしそうなので止めました。

f:id:merrywhite:20210319075738j:plain



こちらはハーバー美食通りです。居酒屋発見!とりあえず、今夜はここで食事をとる事にしました。

f:id:merrywhite:20210319075756j:plain

 


こちらはメニューです。すべて税込価格。

f:id:merrywhite:20210319075813j:plain



お店の名前は、「焼鳥の信玄 鴨池新町店」です。

f:id:merrywhite:20210319075827j:plain



こういったお店の雰囲気が大好きなので、さっそく入ってみる事にしました。店内は広くて大人数でもゆったり座れます。

f:id:merrywhite:20210319075842j:plain



こちらはメニューです。さっそくぼやけてしまいました・・・。Galaxyのせいです。

f:id:merrywhite:20210319075902j:plain





こちらフードメニューです。店主さんに鹿児島名物を聞いたら、「豚ミミ、豚ノド、キビナゴ」あたりを紹介されたので、こちらを注文しました。他にも美味しそうなメニューがたくさんありますね。

f:id:merrywhite:20210319075919j:plain



まず、お通しのキャベツと枝豆です。さっぱり系でいいですね。そして、隣のおじさんがすごく明るい方で、色々と話をすることができました。その方曰く、キャベツに酢をかけると美味しいという事で、キャベツに酢をかけたら意外と美味しい!健康にもいいし、いいですよね。

f:id:merrywhite:20210319075936j:plain



そして、ビールですが、お隣さんがお酌してくれました。鹿児島はいい人が多い気がする。

f:id:merrywhite:20210319075949j:plain



色んな種類の焼酎やお酒を置いています。

f:id:merrywhite:20210319080028j:plain



こちらは、豚ミミ、豚ノド、キビナゴです。右が豚ミミ、続いて豚ノド、そしてキビナゴですね。

f:id:merrywhite:20210319080010j:plain



まず、豚ノドですが、味は微妙にですが、臭みがありますね。それほど気になる感じではないですが。味はまぁまぁという感じです。豚ミミは広島でもよく食べていたのですが、ここはボリュームがあっていいですね。

f:id:merrywhite:20210319080049j:plain



こちらは鹿児島名物、キビナゴです。 キビナゴは鹿児島県の郷土料理だそうです。

f:id:merrywhite:20210319080101j:plain



食べた感想ですが、ほんのり甘みもあって割と美味しいですが、シシャモの方が好きかな。

f:id:merrywhite:20210319080114j:plain



そして、お隣さんと会話が盛り上がったので、ついつい、もう一杯注文してしまいました。こちらはハイボールです。

f:id:merrywhite:20210319080128j:plain



見てください、なみなみと注いでくれています。こういったサービスはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210319080143j:plain



そして、左に座っていた方が帰ると、今度は右に座っている方に話しかけられました。そして、びっくりしたのが、なんと千葉の行徳出身!


20歳くらいまで行徳にいたそうです。その為、行徳の話をすると、すごく盛り上がりました。そして、「行徳は美味しいお店が多いですよね~」という話をしたら、突然、浦安に住んでいる義理のお兄さんに電話をして、話をする事に!かなりびっくりする展開でしたが、電話先でもすごく親切で、とにかく面白い!これが地方の居酒屋で起こるサプライズかと感じました。



そして、大黒という焼酎を勧められたので、ロックで頂くことに。すると、その仲良くなった人は、なんと会社の役員だそうで、意気投合した事もあり、なんと全部
ってくれました!


ちなみに、大黒はちょっと癖がありますが、かなり美味しいです。ちなみに、その役員の方に、焼酎まで買ってもらいました。別記事で、宅飲みした時に紹介したいと思います。


そして、焼酎に合う、オクラです。これがまた美味しい!

f:id:merrywhite:20210319080221j:plain



何から何までご馳走になり、しかも、久しぶりに行徳の会話で盛り上がり、最高の時間を過ごすことができました。


地方って、やっぱり東京と違い、こういった人間味のある人が集まっているので最高ですよね。地方にUターンしてよかったと思います。


ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾートにとまった場合、ホテルにも飲食店があるのですが、地元の人と話がしたい場合は、焼鳥の信玄 鴨池新町店がオススメですね。


いい出会いがたくさんあり、とても楽しい時間でした!

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池新町14-11