よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

かごしま第一ホテル 鴨池店 レストラン 海幸 衣がサクサクで美味しい天ぷらそば

仕事の関係でかごしま第一ホテル 鴨池に宿泊して、夜食をどうしようかなぁと思っていたら、ちょうどレストラン 海幸がまだ利用できたので、訪問してみる事にしました。

f:id:merrywhite:20210422055725j:plain



ここはホテルの1Fにある和風レストランです。このホテルの周辺は飲食店が少ないので、便利なレストランですね。


ちなみに、楽天トラベルを活用すると楽天スーパーポイントが貯まってお得です。

>>かごしま第一ホテル鴨池【楽天トラベル】


以下は楽天トラベルのお店情報です。

【和風レストラン海幸】 

1F和風レストラン海幸では、黒豚しゃぶしゃぶや豚の角煮、さつまあげやきびなごなどの郷土料理を数多く取り揃えております。
また、奄美大島の代表的な郷土料理「鶏飯」が大好評でございます。江戸時代の頃、薩摩の役人をもてなすために「殿様料理」とも呼ばれ、むかしは鶏肉の炊き込みご飯のようなものであったそうです。
現代になり一般的に普及し、お出汁でサラサラと頂く形になったそうでございます。
本場の味を限りなく近く表現いたしております。ぜひご賞味くださいませ。

このホテルにあるレストランの魅力は、鹿児島の郷土料理が食べれる事ですね。鹿児島に来たら、鶏飯は一度は食べた方がいいですね。 



そして、こちらのレストランはかなり年季が入っていますが、中は広いです。

f:id:merrywhite:20210422055745j:plain



お酒も楽しめます。ホテルで酔ったらすぐに寝れるのがいいですよね。

f:id:merrywhite:20210422055844j:plain



お茶とおしぼり。

f:id:merrywhite:20210422055910j:plain



こちらはメニューです。飲んだ後に嬉しいご飯ものです。お茶漬けもあります。

f:id:merrywhite:20210422055928j:plain



そして居酒屋メニューもあります。こちらは揚げ物と単品です。鹿児島と言えば、きびなごですね。フライドポテトなどの定番メニューもあります。

f:id:merrywhite:20210422055944j:plain



他にも夜膳で色んな種類が楽しめます。今回は、お試しに天ぷらそば(600円)を注文しました。鹿児島名物黒豚しゃぶしゃぶもあります。

f:id:merrywhite:20210422060156j:plain



鹿児島の郷土料理の紹介です。鹿児島は、黒豚、さつま揚げ、豚骨、きびなご、そして鶏飯が有名みたいです。

f:id:merrywhite:20210422060240j:plain

 



そしてしばらくすると来ました、天ぷらそば!七味がついてきます。

f:id:merrywhite:20210422060330j:plain



想像していた天ぷらそばと違って、揚げたての天ぷらがいっぱい!これで600円は安いかも。具は、海老、ナス、舞茸、しいたけ、カボチャです。かなり豪華な天ぷらそばですね。

f:id:merrywhite:20210422060347j:plain



まずはナスから。衣がサクサクでこれは美味しい!普通に天ぷら食べても美味しいと思います。

f:id:merrywhite:20210422060429j:plain



衣がサクサクで何食べても美味しいのですが、つゆで衣がサクサクじゃなくなるのが、むしろ残念。。。ここは天ぷら御膳を食べた方が美味しいと思います。

20160211_212847



蕎麦も美味しいです。つゆは割と薄目の味付けです。

f:id:merrywhite:20210422060545j:plain



アクセントに七味を入れました。蕎麦にはやっぱり七味ですね。

f:id:merrywhite:20210422060619j:plain


総評ですが、最初、600円の天ぷら蕎麦は高いかと思いましたが、サクサクの天ぷらがたっぷり入ってこの値段だったら納得でした。


ケチらずに、天婦羅膳とか頼めばよかったかも。


外見からは想像できない味の品質だと思いました。今回は蕎麦でしたが、次回利用する事があったら、違うメニューを楽しんでみたいですね。


意外と穴場のレストランだと思いました。


かごしま第一ホテルに宿泊された方は、是非、利用してみてください。


>>かごしま第一ホテル鴨池【楽天トラベル】

 


【お店情報】

住所:〒890-0064  鹿児島県鹿児島市鴨池新町18 かごしま第一ホテル 鴨池店1F (エリア: 鹿児島市