よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蜂楽饅頭 鹿児島本店 100円で食べれる生地がモチモチの美味しい大判焼き

九州に店舗展開している蜂楽饅頭天文館で発見しました。


福岡本店とあるので、福岡に本店があるんだと思います。そしてお店は天文館のアーケード街の中にあります。


ちかくに白熊アイスで有名なむじゃきがあります。


そして、福岡の店舗と同様に人気があり、行列ができています。

f:id:merrywhite:20211017083735j:plain


ここのお店は本当に美味しいのでおすすめです。

f:id:merrywhite:20211017083758j:plain


お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「安くて美味い!
薄めの皮にたっぷりの餡が入っていて食べ応え満点でしかも安い!
一階と二階にイートインスペースがあってゆったりできます。
安くて甘くて旨くてマッタリできてとても最高なスペースでした。写真は二階の様子です。」

 

「中部出身の私からすると、あんこが少し甘過ぎるが、これもまた鹿児島の味で一興。流行り病の為、店内飲食が出来なくなっていたが、また再開した。お茶、牛乳を飲みながら饅頭を食べ、座って休憩が出来る。」

 


価格は1個100円です。また味は、あずきあん、しろあんから選べます。

f:id:merrywhite:20211017083937j:plain

 



福岡ではあずきあんを食べたので、今度はしろあんにしました。国産純正蜂蜜使用とのこと。

f:id:merrywhite:20211017083956j:plain



寒い冬に温かい大判焼きはたまりませんね~♪

f:id:merrywhite:20211017084004j:plain



生地はモチモチでほどよい甘さで美味しいです。ただ、個人的にはあずきあんの方が好きかなぁ~。

f:id:merrywhite:20211017084012j:plain



冬場は、蜂楽饅頭、夏場はむじゃきでかき氷がいいですね。


後、100円で買える手軽さが人気の秘訣だと思います。一応店舗の中でも食事ができるみたいだったので、ちょっと休憩などにも便利ですね。


甘いものが好きな方は、是非、食べてみてください♪

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1
営業時間:10:00~19:00
日曜営業
定休日:火曜日、12/31~1/3