よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ビューティー&デトックスカフェ 無添加・無農薬・無精製の体に優しい料理

先日、同僚と話していてびっくりしたのですが、同僚は一切コンビニの弁当を食べないようにしているそうです。理由は、本人ではなく、奥さんの指示らしく、しっかりとした奥さんだなぁと思いました。


確かに日々口にする食べ物は、長期的に考えたら体に大きな影響を与えるので、なるべく不健康になりそうな加工物などは控えた方がいいと思います。


その為、なるべくならカップラーメンなどの加工物ではなく、生の食物を食べたいですよね。そして、健康に気を付ける方にオススメのカフェが西新にあります。


そのお店の名前は、「ビューティー&デトックスカフェ」です。場所は美食街ビルにあるので、意外と気づきにくいかもしれません。

f:id:merrywhite:20210813220402j:plain



以下は食べログのお店紹介です。

西新駅より徒歩3分。無添加・無農薬・無精製にこだわった「体に優しい料理」のカフェ
 
「人の体は食べたものでできている」、当然のことでも日常生活においては忘れがち。息子のアレルギーでそれを痛感し、「安心して食べられるものを提供したい」とのオーナーの想いがこもったカフェが早良区城西にオープンしました。
 
化学調味料や添加物、白砂糖や小麦粉などの精製食品は避け、米粉や玄米粉、キビ砂糖など体に優しいと言われるものを積極的に使用。野菜は無農薬か難しい場合はゼオライト(天然鉱石)で洗浄する徹底ぶり。
 
キッズルームを囲んで置かれたカウンターでは子どもが遊ぶ様子を見ながら食事を楽しむ母親の姿がよく見られます。子育て中の母親だけでなく全ての人がいつでもくつろげる、そんな“温かく優しい”お店です。 


こちらはメニューです。嫁はホットサンドを注文しました。

f:id:merrywhite:20210813220437j:plain



MIXサンドなんかもあり、サンドイッチの種類が色々とあります。

f:id:merrywhite:20210813220455j:plain



また、サンドイッチだけでなく、パスタなんかもあります。

f:id:merrywhite:20210813220511j:plain



そして、デザート系のメニューです。もち肌パンケーキ美味しそうですね。今日はランチで来たので、甘いものは別の機会に。

f:id:merrywhite:20210813220523j:plain



そして、こちらのお店の最大の魅力はキッズルームがある事です。娘のテンションがめちゃあがっていました!

f:id:merrywhite:20210813220534j:plain



おままごともできちゃいます。これは子供連れにはうれしいサービスですね。

f:id:merrywhite:20210813220546j:plain



こちらは店内です。おしゃれな雰囲気です。

f:id:merrywhite:20210813220637j:plain



亜麻仁油(あまにあぶら)がお店で売られています。健康によくて芸能人でも利用している人がいますよね。アトピーなんかにも効果があるそうです。

f:id:merrywhite:20210813220716j:plain



こちらのお店は、ファスティングマイスター 福岡早良支部だそうです。健康に気をつけている方で興味がある方は、是非、訪問してみてください。

f:id:merrywhite:20210813220728j:plain



亜麻仁油の効能が書かれています。効能としては、血を固まりにくくする、血圧を下げる、脂肪の貯蓄を抑える、炎症を緩和、抑制する、アレルギーを予防、緩和する、精神を安定させる、発がんを防ぐ、胎児・乳児の成長を促進する、記憶・学習能力を高めるなど、様々なメリットがあります。

f:id:merrywhite:20210813220649j:plain

 



まずはカボチャのスープ。甘みがあって優しい味。嫁は大好きな味だそうです。女性向きのスープですね。

f:id:merrywhite:20210813220742j:plain



子供用のスープンとフォークを用意してくれました。

f:id:merrywhite:20210813220823j:plain



こちらはホットサンドです。ドレッシングも野菜で出来ていて、野菜率が高いですね。

f:id:merrywhite:20210813220854j:plain



ホットサンドのパンがモチモチ!外はサクサクで、中はモチモチで中々美味しいホットサンドです。しかも、野菜たっぷり。

f:id:merrywhite:20210813220838j:plain



ドレッシングも酸味があってこれまた美味しいです。

f:id:merrywhite:20210813220907j:plain



ジャガイモがついてくるのですが、これは娘の大好物。

f:id:merrywhite:20210813220919j:plain

 



そして、こちらはランチプレートです。

f:id:merrywhite:20210813220934j:plain



パンはオリーブオイルで頂きます。

f:id:merrywhite:20210813220946j:plain



鶏肉の照り焼きです。味はそれほど濃くなくていい感じ。

f:id:merrywhite:20210813220957j:plain



パンはすごくモチモチ!

f:id:merrywhite:20210813221103j:plain



野菜がたっぷり食べれるのは嬉しいですね~。酵素はしっかりとらないと。

f:id:merrywhite:20210813221116j:plain



おかずはどれも美味しいですね。ただ、量もそうですが、男性向けというよりは、女性向けのメニューが多いかも。お店自体もそんな感じですが、来店時は男性のお客さんも来てましたね。意外と健康志向の男性が増えているのかな。

f:id:merrywhite:20210813221139j:plain



ホットサンドのセットについてきたドリンクです。

f:id:merrywhite:20210813221245j:plain



総評ですが、雰囲気もいいですし、キッズルームもあり、子供がいる家庭にはお勧めのカフェだと思います。


特に、今回、娘はキッズルームが楽しかったのか、「明日も来る!」と発言してびっくりしました。よほど気に入ったみたいです。


また、料理も美味しいですし、特にスイーツが美味しそうなので、次回はスイーツを食べに来ようかと思います。



--
2016年5月21日 追記 

前回、娘と嫁に評判がよかったので、今日はスイーツを楽しみに訪問する事にしました。前回は、普通に食事できました。



そして、私はアイスコーヒーを注文しました。店内は落ち着ける雰囲気なので、ちょっとした休憩にも使えますね~。

f:id:merrywhite:20210813221316j:plain



こちら、娘用に可愛いパンケーキです。おからと餅粉で作られているそうです。チョコレートソースとシロップをかけて頂きます。

f:id:merrywhite:20210813221326j:plain



娘はチョコレートが大好きなので、喜んで食べくれました。生地はモチモチだそうです。

f:id:merrywhite:20210813221339j:plain



後、こちらはジュースです。

f:id:merrywhite:20210813221348j:plain



ここは子供が遊ぶ場所もありますし、無添加・無農薬の食事ができるので、健康を気にする方にお勧めのお店です。場所がちょっと分かりにくい所にありますが、近くによられた方は是非。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区城西3-21-27 美食街ビル 106
営業時間
10:00~18:00
定休日:日曜日
カード:不可