よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 伊藤 老舗の珈琲屋さんでエッグドール プレスサンドを味わう

先日、西新にある老舗の珈琲屋さんの伊藤に訪問してコーヒーが美味しかったので、再訪する事にしました。

f:id:merrywhite:20210807071200j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

歴史ある喫茶店非常に満足です。
私が訪問した時には、おじいさん2人で接客とキッチンをやってましたが、どちらも雰囲気がある方で良かったです。またお子さんとも気作に話していました。ブレンドコーヒーもちろん美味しいですが、出されたのが手作りのクリームで、程よい甘みが出ました!あとホットサンドは耳まで美味しく食べれす!

 

「古き良き喫茶店。なんだか流れてる空気感というか、時間が違う感じ。
美味しいコーヒーとワッフル頂きました。
コーヒーのクリームも贅沢です」

 


外観の雰囲気はすごくレトロな感じで、西新にぴったりのお店ですね。内装もまさに老舗のお店という感じで、夫婦で経営されいてる喫茶店です。

f:id:merrywhite:20210807071211j:plain



まずは、お冷。

f:id:merrywhite:20210807071407j:plain



こちらはメニューです。

f:id:merrywhite:20210807071436j:plain



ここはホットブレスサンドウィッチが有名なお店で、今回はエッグドールプレスサンドのセット(750円)を注文しました。



単品だと600もしますが、セットにすると珈琲とサラダのセットで750円なので、セットにした方が断然お得です。



エッグドールプレスサンドはボイルドエッグにきゅうり、オニオンのマヨネーズ風味です。

f:id:merrywhite:20210807071459j:plain

 


しばらくすると、エッグドールプレスサンドがきました。

f:id:merrywhite:20210807071515j:plain



セットの珈琲です。

f:id:merrywhite:20210807071524j:plain



ここの珈琲はこのクリームをかけるのですが、甘みとコクが出て美味しいです。

f:id:merrywhite:20210807071546j:plain 


たっぷり入れました。ここは入れるとすぐに持っていかれるので、注意。

f:id:merrywhite:20210807071536j:plain



エッグドールプレスサンドはボイルドエッグにきゅうり、オニオンのマヨネーズ風味という事で、食べた感想ですが、味はちょっと塩味が強いですかね~。パンがサクサクで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210807071624j:plain



パンの耳の部分をクリームで頂きます。これはこれで美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210807071638j:plain



前回と同じ感想ですが、美味しいのは美味しいですが、特別、ここが絶品というレベルではない気がしました。


コーヒーは個人的に好みの味で、飲みやすかったです。ここはコーヒーの種類も多いですし、コーヒーが大好きな人にはいいと思います。


後、常連さんが多く、マスターと会話をしている事がよく見かけるので、地元の人に愛される喫茶店という感じですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

所:福岡県福岡市早良区西新5-1-35
営業時間:8:00~21:45
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休