よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 魔人豚 まぜそばのお取り寄せ通販!中毒性の高い二郎系混ぜソバ

宅麺で注文したのものが最近、すべて美味しいくて、今回注文した最後の商品は「魔人豚 まぜそばです。


以前、二郎系インスパイアを注文してすごく美味しかったので、混ぜソバも楽しみ。


現時点で食べログの評価★3.55と高い評価のお店で、場所は、埼玉県川越市小堤にあります。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.co
m 


以下は宅麺の商品説明です。

こだわり1
王道であるラーメンと2分する人気を誇る「まぜそば」。まぜダレは、魚粉と胡椒が効いた特性ダレとなっている。しっかりと湯切りした麺と絡めると、タレがほどよく麺に染み込み、より一体となって味わえる。特注バラ肉を使用した豚は、舌でとろける程柔らかく煮込まれ、脂身と食感、豚の旨味を堪能できる。野菜と卵黄を加えてちょうど良い味付けになる為、忘れずにトッピングして欲しい!しっかりとした味付けと、野菜の甘み、魚粉のコクと胡椒のスパイシーさが、渾然一体となったジャンクさは、中毒必死の一杯となっている。

こだわり2
基本に忠実に作られる、オーション粉100%の自家製麺。スープがないまぜそばは、やや長く茹でもっちりとした食感としっかりとした食べごたえを味わえる。極太の平打ちで不規則に縮れが入り、少しザラつきがある為、しっかりとタレが絡み付く。大量の野菜とよく混ぜワシワシと食らいつけば、タレの風味と野菜の甘みが口いっぱいに広がる。お好みでチーズや魚粉などをトッピングして、オリジナルの一杯をぜひ探して欲しい!
女性から子供まで、幅広く食べられる一杯

こだわり3
女性一人やお子様も入りやすい店づくりをしている魔人豚。「学生から女性・年配の方まで幅広く食べてもらいたい」という思いから、店内はいつも清潔で明るい雰囲気となっいる。本家と同じ製法の自家製麺を使用し、基本に忠実な直系の遺伝子を、老若男女問わず多くの人が楽しめる。


宅麺のレビューでもかなり評価が高いので、すごく楽しみな商品です。


そして、こちらが到着した商品です。
開封後です。このチャーシューの大きさは脱帽ですね~!テンションがメチャあがります。

f:id:merrywhite:20210323055910j:plain



f:id:merrywhite:20210323055951j:plain



入っているものは、麺、まぜダレ、具材(豚2枚)です。また、オススメトッピングは、茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク、刻み生姜、生玉子、魚粉、チーズです。

f:id:merrywhite:20210323060059j:plain



店主お勧めの食べ方は、茹でもやし、茹でキャベツを必ずトッピングとのこと。この辺りは、二郎系ラーメンと一緒ですね。そして、生卵を入れるとちょうどいい味わいになるそうです。


裏面は作り方です。

f:id:merrywhite:20210323060112j:plain

 



そして、完成した混ぜソバです!玉子の黄身がつぶれてしまいました。。。

f:id:merrywhite:20210323060133j:plain



野菜がたっぷりとれるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210323060259j:plain



そして、見てください、このチャーシューの分厚さ!肉好きにはたまりません。しかも2枚入っているので、食べごたえあります。

f:id:merrywhite:20210323060313j:plain



早速、麺から頂きます。食べた感想ですが、うん、これはうまい!ラーメンと2分する人気というのも理解できます。魚粉が入っているので、つけ麺的な感覚もありますね。これは相当美味しい。

f:id:merrywhite:20210323060326j:plain



嫁はそれほどラーメンが好きではないのですが、この麺は美味しいと言っていました。それを聞いて、「娘が食べたい!」と言い出したので、少し分けたら、一気に食べてしまいました。かなり美味しかったのだと思います。

f:id:merrywhite:20210323060404j:plain



ちなみに、スープがかなり辛いので、もやしとキャベツはたっぷり入れておいた方がいいと思います。私の場合は、キャベツ2枚、もやし半袋入れました。

f:id:merrywhite:20210323060416j:plain



黄身を絡めて食べると味がまろやかになります。娘もかなり気に入ったみたいで、「明日も食べたい!」と言っていました。

f:id:merrywhite:20210323060430j:plain



総評ですが、二郎系ラーメンの混ぜソバ、恐るべしの美味しさでした。


まず、スープは魚粉がいい感じで効いていて、コクも出ていて美味しいです。麺もスープに負けじと太めの縮れ麺ですが、こちらも食べごたえあります。


さらに、これでもかというくらいの大きさのチャーシュー2枚が入っているので、たくさん食べる男性でも満足できる一杯ではないかと思います。


我が家は、私が少食なので、家族で分けてちょうどよかったです。個人的には野菜をたっぷり入れた方がいいと思います。もやしは一袋全部使ってもいいと思いました。


魔人豚 まぜそばは確実にリピート対象の一杯でした。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス