よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-02-18から1日間の記事一覧

西新 伊藤 老舗の珈琲屋さんでエッグドール プレスサンドを味わう

先日、西新にある老舗の珈琲屋さんの伊藤に訪問してコーヒーが美味しかったので、再訪する事にしました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミです。 「歴史ある喫茶店非常に満足です。私が訪問した時には、おじいさん2人で接客とキッチンをやってまし…

普通の卵かけごはんが、正田 土佐醤油で別物の美味しさに!

先日、ちょっと高級な醤油を初めて購入してみました。そして、刺身に使ってみた所、醤油にコクと深みがあって、これまで使っていた醤油と、全然、味わいが違う事を経験しました。こちら過去記事↓ ityorozuya.hatenablog.com「醤油ひとつで、そんな味変わるの…

「メモをとらない事」の損失を知らない 仕事ができない人、若い新人

仕事をしているとよくこんな話を聞きます。「最近の若い奴はメモを取らないんだよね~。」実は、こういった発言をしている人自体が、メモを取らない事があるので、そこから考えてほしいのですが、私の周りでもメモをとらない人が結構います。仕事をする上で…