よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤崎 ケーキ工房 JUJUKA(ジュジュカ) 濃厚しっとり美味しいケーキ、ガトーショコラ、ラズベリーミルク

福岡の早良区、荒江にあるケーキ屋さんを利用しました。この辺りにあるくら寿司の帰りに可愛らしい感じのケーキ屋さんを発見しました。お店の名前は「ケーキ工房 JUJUKA(ジュジュカ) 」です。

f:id:merrywhite:20210323043519j:plain



場所はこちら。



ちなみにこちらがお店のブログです。
ケーキ工房JUJUKA


こちらのお店は、平成22年4月16日OPENしたそうです。わりと最近できたお店なんですね。こちらのブログでお店の情報がひろえるので、近所でよく利用する方は訪問してみてください。


そして、訪問時はハロウィン前だったので、ハロウィンのお菓子が色々とありました。娘がこのハロウィン巾着ポーチが欲しいと駄々こねて困りました。。。

f:id:merrywhite:20210323043543j:plain



焼き菓子も色々とあります。

f:id:merrywhite:20210323043605j:plain



うれしいのが、珈琲サービスがあります。アイスコーヒーとホットコーヒー。私の前に、女性がコーヒーを楽しんでいました。

f:id:merrywhite:20210323043637j:plain



このカスタードパイが販売数1万個突破だそうです。今なら180円が150円とお得です。

f:id:merrywhite:20210323043733j:plain



色々とケーキが並びます。パンプキンタルト、プリンアラモード、じゅじゅかロール。そして、定番の苺のショートケーキも。

f:id:merrywhite:20210323043748j:plain



マロンタルト、やわらかプリンも美味しそう。
嫁がケーキが好きなので、ガトーショコラ、ラズベリーミルクを買って帰りました。

f:id:merrywhite:20210323043958j:plain

 



ガトーショコラ、ラズベリーミルクです。美味しそう~!

f:id:merrywhite:20210323044017j:plain



チョコレートは娘が好きなので、嫁と娘用。

f:id:merrywhite:20210323044035j:plain



私も甘いものが好きなので、3つ買えばよかった。。。

f:id:merrywhite:20210323044052j:plain



少しもらいました。ガトーショコラはしっとしていて、ちょどいい甘さで美味しい!娘が一気に食べてしまいました。

f:id:merrywhite:20210323044108j:plain



こちら、ラズベリーミルクです。甘さと酸味がちょうどいい感じで、これまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210323044227j:plain


総評ですが、ここのケーキは食べたものは全部美味しかったです。嫁曰く、レベル高いとの事で、よくくら寿司にいくので、また訪問したいと思います。後、これからの時期クリスマスも控えているので、近所の方はクリスマスケーキなんかでの利用もいいかもしれないですね。


後、ここのケーキ屋さんの特徴として、キャラクターケーキも作ってくれます。ブログを訪問してみると、ドカベンアンパンマン、ぴかちゅうなどの子供が喜びそうなキャラクターケーキも作ってくれるので、ちょっとしたお祝いとかにもいいかもしれないですね。後、お店はめんたいワイドなどのテレビでも紹介されたことがあるみたいです。


味ももちろん美味しいので、近所に寄られた方は是非、利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:ケーキ
住所:福岡県福岡市早良区荒江2-12-21 1F
営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日:不定