よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡で紅白まんじゅうなら博多菓匠 左衛門!お祝い事にもお勧め

先日、幼稚園の卒園式があって、先生方は大泣きしていたそうです。子供はケロッとしていたみたいで、そのコントラストが逆に面白いですね。


来年はもう小学生ですよ。子供の成長は本当に早い。次女がいまゼロ歳なので、このタイムラグでかわいい時期を楽しめるのは、親としてはうれしいですけどね。

 
そして、娘にその話をしたら、赤ちゃんは泣いていたと言って、子供の発言って面白いですね。


幼稚園の卒園式で、嫁が紅白まんじゅうをもらったというので、さっそく家族で食べることにしました。

f:id:merrywhite:20210318062725j:plain



お店は、博多菓匠 左衛門です。

f:id:merrywhite:20210318062737j:plain



こちらはお店の公式サイトです。

http://www.saemon.jp/ceremonial/index.html


出産祝い、初節句、初誕生、七五三、入園・入学・卒園・卒業、成人式、結納、結婚式、新築祝、厄払い、寿賀葬制など、いろんな、お祝いごとに使えます。


そして、以下はお店の食べログ情報です。

左衛門 本店 (食べログ)


以下は、レビューの一部抜粋ですが、博多ぶらぶらが美味しいみたいです。

☆博多ぶらぶら (12個) ¥1080
『第19回 内閣総理大臣賞受賞』
北海道産の小豆の餡で、お餅(求肥)を包んだ 素朴でシンプルなお味の博多銘菓。
飽きのこないシンプルな味だからこそ、贈っても喜ばれるんですよね~。
 
一口食べればわすられぬ~♪

第十九回 全国菓子大博覧会 内閣総理大臣賞受賞!素材の素朴な味を生かした博多の名物土産!あんにたっぷり包まれたやわらかいお餅! 


これはこれで美味しそうなんですが、今回は紅白まんじゅうです。

f:id:merrywhite:20210318062842j:plain

 


ピンクと白のコントラストがいいですね~。食べた感想ですが、紅白まんじゅうってあんまり美味しい~というものではないですね。


生地も硬くて普通のお饅頭の方がおいしいかな~。ということで、次回は博多ぶらぶらを食べてみたいと思います。


福岡で有名なお店なので、お祝い事などに利用してみてください。

 

 

 


 

一口食べればわすられぬ~♪