よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-01-08から1日間の記事一覧

西新 RYU 広島風お好み焼きだけでなく、焼きそばも激うまでおすすめ

西新でお勧めのお好み焼き屋さんと言えば、やっぱり、RYUですね。何度も利用していますが、個人的には博多八昌よりここのほうが利用しています。正直、鉄板で食べれる博多八昌が好きなんですが、、価格がこちらのほうが圧倒的に安いのと、店内も広くて使いや…

UHA味覚糖 コグミ 柔らかくて1歳の子供で食べれて助かる

二人目の子供ができてびっくりするのですが、子供ってやっぱり性格や特徴が全然違いますね。長女はごはんがあまり好きではないのか、あまり、ガツガツ食べないですし、好き嫌いも多いのですが、次女はとにかく食欲旺盛で、大人が食べているものは何でも口に…

菓道 キャベツ太郎 昔懐かしい駄菓子屋さん味わい、ソースの甘酸っぱさで美味しい

そういえば最近、駄菓子屋さんをあまり見なくなりましたね~。そもそも、売り上げもそれほどないでしょうし、よくやれていたのかもしれないですね。たまにデパートで駄菓子屋コーナーを見かけるくらい。よくゲームをプレーしたな~と思いつつ。ストリートフ…

渡辺通 ジェービーズバー ランチに魚フライカレー!ボリュームがあって満足

今日は、渡辺通にあるジェービーズバーを利用しました。以前、こちらのお店で定食を食べたのですが、お客さんがカレーばかり頼んでいたので、今回はカレーを注文することにしあました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「薬院のミュ…

西新 ひよ子本舗吉野堂 ふわぴよポピー どら焼きと和菓子が美味しい お土産にも

福岡の西新駅近くにある和菓子屋さんに初めて訪問しました。お店の名前は「ひよ子本舗吉野堂」です。以前から気になっていましたがようやく訪問することができました。お菓子やさんってあんまり入る機会がないので、敢えて利用しました。 ひよこ饅頭が買えま…

仙台で野菜、ワッフルを売るDS-MAX系列の会社があるらしい。若い人は時間を失いますよ

以前、DS-MAXで働いていたころの記事を書きました。あの頃、楽しくなかったことはないのですが、とにかく、稼げないんです。私も仕事を頑張るほうだったので、かなり頑張ったんですが、結局、稼げるようになりませんでした。むしろ、お金が稼げずに、つらい…

Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro SIMフリー&指紋認証で格安!

今年、ブロガーとしてさらなる成長を遂げるために、スマホで使えるキーボードを購入しました。確かに、それはそれでとても便利だったんですが、やはり、スマホの操作は限界がありますね。新幹線の中など、色々と便利だったんですが、今、検討しているのが、…