よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

菓道 キャベツ太郎 昔懐かしい駄菓子屋さん味わい、ソースの甘酸っぱさで美味しい

そういえば最近、駄菓子屋さんをあまり見なくなりましたね~。そもそも、売り上げもそれほどないでしょうし、よくやれていたのかもしれないですね。たまにデパートで駄菓子屋コーナーを見かけるくらい。


よくゲームをプレーしたな~と思いつつ。ストリートファイターをよくプレーしていました。そして、駄菓子屋さんでよく買っていたのが、今でもよく買ううまい棒ですが、それに似たような味わいのお菓子で、昔から好きなのが「キャベツ太郎」です。

f:id:merrywhite:20220110233253j:plain



このカエルのキャラクターと緑のパッケージが懐かしいですね。たまーに見かけたら購入するのですが、ソースの甘酸っぱい味わいがたまりません。

 



私は自宅でよくお酒を飲みますが、つまみにも最適です。美味しいので食べ過ぎてしまうくらいです。

f:id:merrywhite:20220110233307j:plain



ソース味に好き嫌いがあるかもしれませんが、個人的には好きなお菓子の一つですね。ただ、食べ過ぎると少し重く感じるので、たまに食べるくらいがちょうどいいです。


商品紹介
こんにちは。
わたし「きゃべつ太郎」は上質なとうもろこしを使用し、ソース、調味料を混ぜ、口あたりのよいかるーいスナック菓子です。
もりもり食べてもりもり勉強しよう。通信簿に関係なくおいしいヨ! ! 
皆さんが一度は食べたことがあるであろう「キャベツ太郎」は、茨城県常総市で製造されております。
昔も今も変わらぬ「キャベツ太郎」の味わいを大人も子供も皆で食していただけると幸せです。