よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 ジェービーズバー ランチに魚フライカレー!ボリュームがあって満足

今日は、渡辺通にあるジェービーズバーを利用しました。以前、こちらのお店で定食を食べたのですが、お客さんがカレーばかり頼んでいたので、今回はカレーを注文することにしあました。

 

お店の場所はこちらです。



Googleの口コミレビューです。

 

薬院のミュージックバーにランチで入りました。
JB's Barというだけあって、店内ジェームス・ブラウン一色でしたが、それに劣らない位オーディオもマニア度高くて、JBLとマッキンでビシッと決められてました!
次回は是非、夜ですかね。🤩
ランチも700円で、お値打ちです。」

 

「値段安く、大盛りでお得」


カレーの種類が色々とあります。半熟エッグカレー、ねぎ玉子カレー、茄子カレー、チーズカレー、そして私は白身フライカレーにしました。

f:id:merrywhite:20210921034402j:plain



男性は、メンチカツカレー、チキンカレー、ロースカツカレーなんかが食べごたえありそうでいいかもしれないですね。後、定食で豚の生姜焼き定食、手ごねハンバーグ定食なんかもあります。


隣のお客さんは小食なのか、ライスの量を減らすようにお願いしていました。最近は炭水化物ダイエットも流行っていますしね。

 



そして、こちらが注文した白身魚フライカレーです。

f:id:merrywhite:20210921034419j:plain



カレー以外にも、サラダ、冷ややっこがつきます。

f:id:merrywhite:20210921034445j:plain



ここの味噌汁はアツアツで好きですね。具はもやし、ネギです。

f:id:merrywhite:20210921034458j:plain



カレーを食べた感想ですが、まず、魚フライはあげたてサクサクで美味しいです。身もふっくらしています。


そして、肝心のカレーですが、うーん、美味しいのは美味しいのですが、酸味がある感じのルーです。コクがあっていいのですが、酸味が苦手。福岡はカレーの美味しいお店が多いので、個人的には合わなかったですが、よく注文されているので、好きな人は好きなのではないかと思います。


渡辺通駅周辺でカレーが食べたい場合に便利なお店ですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名 ジェービーズバー (JB's BAR)
ジャンル カレーライス、バー、コロッケ・フライ
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-35
営業時間
[日~木]
19:00~翌1:00
[金・土]
19:00~翌3:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可(JCB、AMEX、Diners