よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 グリーンオアシス 金座街店 ランチ 日替わり定食が安くてコスパいい

広島の中央通り付近にある、以前から気になっていたお店でランチをすることにしました。お店の名前はグリーンオアシス 金座街店です。

 

お店の外観です。昼定食が日替わりで、価格が税込みで680円なので安いですね。今回はおろし唐揚げ、白身フライです。

f:id:merrywhite:20220211091502j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「グリーンオアシス 金座街店さん ランチで初めて伺いました。食事のメニューが沢山あり何にしようか迷いましたが ハンバーグ オムライスを戴きました。美味しかったです。」

 

「市街地にあるのにどこか郊外の雰囲気があり、街中の休憩所みたいな安心できる雰囲気です。店員さんの接客も非常に良く、定食も安くて美味しい。本通に来て昼飯に迷ったらぜひ行ってみてください。唯一の難点は本通から少し離れてるところ......」

 

こちらがランチメニューです。

f:id:merrywhite:20220211092451j:plain

 

お食事メニューが豊富で、日替わり以外は迷いますね。カレーは玉子カレーが一番安くて600円で食べれます。財布に優しいですね。うどん系は山菜うどんが550円と書く明日。その他、肉うどん、カレーうどん、天ぷらうどんなおなど。鍋焼きうどんがちょっと豪華。

 

ごはん系ならピラフ、オムライスがあり、その他、スパゲティ、ハンバーグ系とか本当にメニューが豊富。後から思いましたが、せっかくならオアシス定食にすればよかったです。がっつりがいい方は唐揚げ、ハンバーグとかですかね。

 

 

そして、こちらが注文した日替わり定食です。メインにくわえて、小鉢とみそ汁とごはんがつきます。ごはんには黒ゴマ。黒ゴマは健康にいいですよね。

f:id:merrywhite:20220211093539j:plain

 

メインのアップです。白身フライ、唐揚げです。

f:id:merrywhite:20220211093657j:plain

 

食べた感想ですが、味は普通ですね~。至ってここだからという味ではないですね。普通に美味しいです。

 

このあたりでこの価格で食べれるならコスパはいいと思います。気軽にお手頃ランチという方におすすめのお店ですね。メニューが豊富なので、通っても楽しめそうですね。ご馳走様でした。

 

「お店の場所」

店名    グリーンオアシス 金座街店
ジャンル    喫茶店、カレーライス

住所    広島県広島市中区堀川町5-9

営業時間 9:00~21:00(LO20:00)

日曜営業

定休日 無休

 

サーモス ステンレスランチジャー 約1.3合 ミッドナイトブルー JBG-1801 MDB