ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島免許センター レストラン 紅葉でランチ 定食が安くて美味しい

広島市内に住んでいる人は、車やバイクの免許更新は、広島免許センターになると思いますが、場所が中心部から離れたところにあって、行くのがかなり不便です。免許センターってどこでもそうですが、離れた場所にありますからね。千葉に住んでいたころも片道1時間以上かかった記憶がありますし、福岡の時も免許更新で1日つぶれる感でしたが、今回もかなりの時間がかかりました。


ということで朝から訪問していたのですが、お昼を過ぎるということでランチを食べることにしました。千葉の場合は、海浜幕張だったので食べるところはたくさんあって、遊ぶところもあるので家族と一緒に行きました。


福岡の時は、一人で行きましたが、免許センター自体にはランチを食べれる飲食店はなくなっていて、うどん屋さんがあったのですが、時間がなくて、売店ランチに。


広島の免許センターは近所に食べるところがないので、免許センター内に紅葉というレストランがありますので、そちらを利用することに。正直、ここ以外にご飯を食べるとすると、売店で何か買うしかありません。あらかじめお昼を過ぎることをわかっていたら、お弁当を持ってくるのもありかもしれません。

f:id:merrywhite:20210323074106j:plain



営業時間は平日は9:30~14:30、日曜日は9:00~14:00です。そしてお店の前にある券売機で食券を購入します。意外とメニューが多くてびっくりしました。モーニングセットなんかもあります。


ラーメン、うどん、定食、丼まで色々と選べます。日替わり定食は600円ですが、人気で売り切れでした。せっかくなので670円のとんかつ定食を注文することにしました。

f:id:merrywhite:20210323074120j:plain



店内はかなり広くて、シェフっぽい男性が調理をしていてお客さんへの提供もわりと早いきがしました。


とんかつ定食なので時間がかかるかと思いきや、、「ちょっとお待ちください」と女性のスタッフさんに言われて、すぐに提供してくれました。早い!


こちらがとんかつ定食です。サラダととんかつ、つけもの、みそしる、そしてごはんです。意外とボリュームがあります。とんかつはさすがに揚げたてではないですが、衣がさくっとしていて想像していたものより美味しいです。とんかつソースは市販のものって感じで敷いた。

f:id:merrywhite:20210323074135j:plain



サラダも冷たくてシャキシャキで冷たくて美味しいです。後、うれしかったのがみそ汁が熱々だったことです。具材はお麩でした。


初めて利用しましたが、意外と美味しくてよかったです。後、喫茶店も兼ねているようでコ喫茶店メニューもありそうです。ということでランチでお昼を食べるのもよし、時間をつぶすのもよしという感じでしょうか。場所は建物の5Fにありますので、たどり着くためにはエレベータに乗ります。窓ガラスで景色が見れるので、天気がいいと景色を楽しみながら食事ができそうです。


【お店情報】

店名 レストラン 紅葉
ジャンル 定食・食堂、喫茶店
住所 広島県広島市佐伯区石内南3-1-1 広島県運転免許センター 5F
営業時間・定休日
営業時間
[月~金]
8:30~16:00
[日]
8:30~14:00
定休日 土曜日