よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 レストラン 紅葉 メニューの中でハンバーグ定食がお肉が柔らかくておすすめ

免許証の更新で広島免許センターに行きました。

 

広島に住んでいる方で免許更新で利用することになると思います。そして、ここでお昼を食べない場合は別ですが、ここで午後にまわる場合は、ランチを食べる選択肢が少ないです。

 

ちなみに売店があって、おにぎりとパン、お菓子などは買えます。

 

そして、ランチはレストラン 紅葉になります。広島免許センターの5Fにあります。

 

こちら

 

Googleの口コミレビューです。

 

「免許センターに用事があり、待ち時間の埋め合わせの昼食として訪れました。
空間が広いので、ゆったりと時間を過ごせました。
味、提供時間、量、予想通りでした笑

数年後の免許更新の際に、待ち時間があれば訪れるかもしれません。」

 

「運転免許の更新の際に時間があったので行きました。決して美味しくはないですが、まずくはありません。」

 

「近くにお店がないので長めの講習を受けに来た者がランチを食べるには、ここか売店に行くしか選択肢がない。なので、味は学食以下ですが、いつも利用者は多い。
どなたかが唐揚げ定食が旨いとおっしゃっていたので、半信半疑で注文しましたが、ダメでした。冷凍の唐揚げをもう一度揚げたような味。ご飯は前日の残りもののような硬さだった。
マニュアル通りのご飯を作るのではなく、もっと美味しくなるように研究してほしい。
あと、食堂内のモニターで、ニュースではなく免許センターでよく見せられる交通事故の悲しいVTRがひたすら流されているが、食事の際はせめてニュースくらい流してほしい。」

 

「この手の店は冷凍物や業務用の、どこでも同じ味かなとあまり期待していなかったが、頼んだ唐揚げ定食が柔らかくて旨味のある仕上がりに驚いた。  臭みもなかった。
唐揚げ定食しか食べてないので他のメニューの味は知らないが、安くてもきちんと下ごしらえをしているようで良かった。

星1つ下げたのは ティーサーバーをちゃんとメンテしてなさげだったから。水飲みたかった。」

 

評価は様々ですね(笑)

 

 

前回はとんかつ定食を食べたのですが、今回は悩んだ挙句にハンバーグ定食(720円)にしました。ラーメンセットも気になりましたが、こちら。

 

味噌汁、サラダ、ハンバーグ、つけものです。720円なのでそこそこ安いです。

 

サラダは冷たくて美味しいです。味噌汁は薄味ですが、好きな味です。具材はワカメとおふです。

 

そして、何気に美味しかったのがハンバーグです。

 

期待していた以上で、お肉が柔らかくてデミグラスソースも濃厚で美味しいです。

 

前回のとんかつ定食を6点とすると8点くらいの評価です。

 

ちなみに物価上昇で3年前より50円値上げされていますね。前回は670円でした。インフレやばいですね・・・。

 

【お店情報】

店名 レストラン 紅葉
ジャンル 定食・食堂、喫茶店
住所 広島県広島市佐伯区石内南3-1-1 広島県運転免許センター 5F
営業時間・定休日
営業時間
[月~金]
8:30~16:00
[日]
8:30~14:00
定休日 土曜日

 

【2022業界新作】ドライブレコーダー1296P フルHD高画質 SONY製イメージセンサー 170度超広角 アルミ合金製 耐熱構造 小型ドラレコ 32GBカード付き 3インチ液晶画面 HDR/WDR画像補正技術 F値1.8 明るいレンズ 夜間撮影 ワンタッチ記録 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 Gセンサー搭載 車載カメラ 全国LED信号機対策 安心安全 回路保護 高速録画 操作簡単 日本語説明書付き ブラック