ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダイソンより人気で売れている掃除機シャークニンジャ社のEVOFLEXの評価が高い

先日購入した掃除機がかなり吸引力があってとても満足していますが、掃除機はやっぱり吸引力が重要です。吸引力重視で掃除機を選んだほうがいいくらいです。


掃除機で必要な機能はハウスダスト、ごみを吸い込む力ですから、これが弱いと布団などに入ったダニの死骸、ふんなどがきれいにとれないことがあります。


以前、布団クリーナーお購入したんですが、吸引力が弱くてダニ退治がうまくできませんでしたが、掃除機を変えてから改善されました。


そして、ダイソンより人気で売れている掃除機シャークニンジャ社のEVOFLEXの評価が高いので紹介します。まずは、ネットニュースでとりあげられていました。

掃除機戦争に参入“ダイソンキラー” 日本での評価は…


165年ぶりの黒船襲来か、と色めきたったのは日本の掃除機市場とあり、アメリカの「シャークニンジャ」社が、新型掃除機の「EVOFLEX」を引っ提げ、日本の家電業界に“通商”を迫ったそうです。


投入したのは約6万円と7万円の2モデルと高めの価格設定ですが、日本での知名度こそ低いものの、本国アメリカでは、あの「ダイソン」を抜き去りシェアトップに躍り出た実力者で、結果、ついたあだ名が“ダイソンキラー”とのこと。これは気になりますね。


EVOFLEXの長所として、最大の特徴は、パイプが折れ曲がることだそうです。

 

「これで屈まないと届かなかった場所も立ったまま掃除できます。さらに、吸引力も十分な上、バッテリーの交換が簡単にできるので、途中でバッテリーが切れても安心です。また、ダイソンよりは割安ですし、重厚なフォルムは男性ユーザーなど一定の客層の心を掴むことに成功しそう。



その掃除機がこちらです。

f:id:merrywhite:20201017095258j:plain

商品の説明
色:S30(標準アクセサリー+バッテリー2個+充電ドック+ミニモーターヘッド付属)
まだ経験したことのない、驚きの掃除体験をあなたに。Shark EVOFLEX(エヴォフレックス)は、日本の暮らしを考えてデザインされた、ボストン生まれのコードレス掃除機。パワフルな吸引力と独自のヘッドで、大きなゴミも細かなチリも逃しません。


●ヘッドに2つのブラシを搭載、ゴミを逃さず吸引。
DuoClean(R)は、種類の異なる2つのブラシを搭載した、Shark独自のヘッド。フロントローラーとブラシロールが共に動き、あらゆるタイプの床からあらゆるゴミを取り除きます。
 
●家具の下まで、楽にお掃除。
ボタンひとつでパイプが曲がる、Shark独自の設計。家具の下などのヘッドが届きにくい場所も、立ったままの姿勢で楽に掃除できます。

f:id:merrywhite:20201017095510j:plain


 
●サッとたためて自立するから、収納場所を選びません。
Shark EVOFLEXは、他のコードレス掃除機のように、部屋の壁に穴をあけて専用の壁掛けツールを設置する必要はありません。ヘッドやパイプを外し、分解して収納する必要もありません。ボタンを押して、サッとたたむだけで、自立式の収納モードに早変わりです。

●ワンタッチで取り外しが可能、着脱式のWバッテリー*。
Shark EVOFLEXの大容量リチウムイオンバッテリーは、ワンタッチで取り外しが可能。2つ*あるから、1つのバッテリーが切れても続けてお掃除ができます。バッテリーは単体でも、本体に差し込んだ状態でも充電できます。
* S10を除く。

●パワフルな吸引力で、すばやく、確実にゴミを吸う。
Shark EVOFLEXは、パワフルな吸引力と独自のDuoClean(R)ヘッドで、大きなゴミも細かなチリも逃しません。

●お部屋の空気も、キレイに掃除。
HEPAフィルターがハウスダスト、アレルギー物質を除去。お掃除前よりもキレイな空気が出るので、小さなお子様がいるご家庭でも、安心してお使いいただけます。フィルターは水洗いできて、お手入れも簡単です。

f:id:merrywhite:20201017095528j:plain


そして、気になる評判ですが、中々いいようです。以下は参考になるレビューの抜粋です。

コードレスクリーナーがこんなに楽チンだとは思いませんでした(+o+)
もうコード付掃除機には戻れません。
収納時もかなりコンパクトに畳めます。
しかも、思っていたより軽い。
バッテリーを付けるとさすがに重くなりますが、逆に安定感は向上!
吸引力も抜群!
フローリングもカーペットの切替も簡単!
スティックが途中から曲がるのも超便利!
バッテリーの充電時間はかなり掛かりますが、2個あるので全く問題なし。
問題は価格だけかな...。
あっぱれ☆彡

さすがダイソンキラーですね。価格はちょっと高めですが、それ以上の機能があるのは間違いありません。ダイソンを超えるかどうか。日本市場での動きに注意ですね。