ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プロント 福岡電気ビル北館店 鉄板ナポリタンが人気で売り切れ!代わりにペペロンチーノ

渡辺通にあるプロントでランチをしました。福岡電気ビル北館にあるお店です。この辺りは美味しいお店がある中でのチェーン店です。プロントはこれまで何度か利用したことがあります。

f:id:merrywhite:20210429162115j:plain

Googleの口コミです。

 

「店内は広く、座席には余裕があります。入口入って右手側のカウンター席では電源が取れますので、ちょっとした仕事をしたり、スマートフォンの充電をしたりするのには都合が良いです。渡辺通一丁目の好立地、西鉄薬院駅福岡駅、地下鉄の渡辺通駅天神南駅から徒歩3〜5分圏内、店舗の真前には渡辺通り二丁目のバス停もあります。渡辺通を挟んで向かい側には桜十字病院とホテルモントレー福岡があります。」

 

「タバコ臭い。全席禁煙となったはずですが。。染み付いてるのか喫煙ブースからなのか・・・。オーダー前に退店。」

 

タバコの臭いが苦手な方にはおすすめできないかも。

 



こちらはメニューです。色々と美味しそうなパスタがありますが、プロントで食べる魅力はやっぱりパスタ代が安いことです。このあたりでパスタランチを食べるとだいたい1000円前後しますので、その中ではかなり安いと思います。

f:id:merrywhite:20210429162251j:plain



こちらのお店はしっかりと分煙されていて、さらに広いのがいいですね。古くからあるような喫茶店に入ると、当然、分煙されておらず、臭すぎて食事が微妙になるので注意が必要です。ランチくらい完全禁煙にしてもらいたいですよね。夜はいいとして。

f:id:merrywhite:20210429162310j:plain



こちらが注文したパスタ「鳥取白ねぎのペペロンチーノ」です。

f:id:merrywhite:20210429162325j:plain



 期間限定
甘みたっぷりの鳥取県産白ねぎとガーリックが香ばしいパスタです。
 
鳥取白ねぎのペペロンチーノ
Peperonchino Spaghetti with Tottori White Scallion

食べた感想ですが、パスタのボリュームが多くていですね、意外と食べごたえがあります。そして、ネギの甘み、ベーコンの辛味が合わさってちょうどいい味わいになります。中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210429162342j:plain



ペペロンチーノでネギが入っているのは初めてですが、価格を考えるとコスパがいいですね。

f:id:merrywhite:20210429162356j:plain



プロントはメニューが豊富ですが当たり外れがあるので、今回はわりと当たりだったと思います。本当は鉄板のナポリタンが食べたかったんですが、人気みたいで売り切れになっていました。次はナポリタンが食べたいですね~。


以前、塩レモンカルボナーラを食べましたが、あれは微妙でした、カルボナーラ自体は好きなんですけれど。メニュー自体で評価がガラッと変わりますね。



【個人評価】
★☆☆(7点)

お店情報】
店名 プロント 福岡電気ビル北館店 (PRONTO
ジャンル ダイニングバー、居酒屋、イタリアン
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目1番82号 電気ビル北館1F
営業時間
平日
カフェ7:00~17:30 
バー17:30~23:00 
土・日・祝 
カフェ8:00~17:30 
バー17:30~23:00 
日曜営業 
定休日 無休
支払い方法
カード可(VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)