ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 Citrus(シトラス) 無・低農薬を使った新鮮野菜と美味しいフレンチパスタがおすすめ

渡辺通周辺には、美味しいパスタが食べれるお店が意外と多い事に気が付きました。鶏白湯の美味しいラーメン屋さんもありますし、麺類は満足できるのではないでしょうか。


そして、先日も、渡辺通付近で美味しいイタリアンのお店がないか探していたんですが、偶然にも発見した本格イタリアンが楽しめるおすすめのお店が「グーフォ」です。ここ、本格的な美味しいイタリア料理が楽しめるので、まずはお勧めしたいお店の一つです。


次におすすめなのが、今回利用した「Citrus(シトラス) 」です。こちらのお店は無農薬・低農薬を使った新鮮野菜が楽しめて、さらに、美味しいフレンチパスタがおすすめなんです。



お店の外観ですが、とにかくおしゃれです。以下は食べログのお店情報です。

無農薬・低農薬食材を中心とした体に優しいイタリアン。歓送迎会におすすめコース4000円~♪渡辺通駅薬院駅から徒歩約3分◆ディナー限定◆時間無制限!ワイン飲み放題1000円♪

東京で長年修業したオーナーが地元福岡でお店を出したいとOPENしたカジュアルにイタリアンが楽しめるお店! お野菜はできる限り無農薬・低農薬を使用し、糸島豚を使ったお料理やパスタなど内容盛りだくさん!
プロジェクター完備していますので2次会、同窓会、会社宴会など貸切も承ります。
是非当店でステキな時間をお過ごし下さい♪


まさに女子会などにも利用できそうな感じのお店です。そして、こちらがランチメニューです。手書きの可愛いメニューですね。

 

まず、前菜にグリーンサラダかミネストローネが選べます。どちらも食べたい場合は+300円で両方楽しめます。今回は、サラダにしました。そして、メインはツナとほうれん草オリーブのトマトパスタ、ブイヨンで煮た白菜とベーコンのカルボナーラ。私は今回はカルボナーラにしました。

 

残りは、釜あげしらすと豆苗のペペロンチーノ、じっくり煮込んだボロネーゼ、ハッシュドビーフです。ドリンクも選べます。


まずはグリーンサラダです。みて下さい、このボリューム。写真では分かりにくいかもしれませんが、びっくりするくらいの量で、野菜が好きな女性はうれしいと思います。



続いてパンです。オリーブオイルをつけていただきます。パンは自家製パンだと思いますが、カリカリで美味しい。



続いて、メインのカルボナーラです。



まず、ベーコンが厚みがあって、食べごたえありです。カルボナーラもチーズが濃厚でいいですね。そして、白菜が入っていることで、ちょっと和風の塩味が出ている気がしました。



満足度は高いカルボナーラだと思いました。いつもと少し違った感じがいいですね。パスタランチは、パスタにたくさんのサラダ、ドリンクがついての価格なのでコスパはいいのかなと思います。後、お店の雰囲気もおしゃれなので、総合的に満足できました。


後、パスタだけで比較すると先に挙げた「グーフォ」のほうが満足度が高かったです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 Citrus (シトラス
ジャンル イタリアン、フレンチ、パスタ
住所 福岡県福岡市中央区高砂1-2-10 多賀ビル 1F
営業時間
11:30~15:00(LO14:00)
18:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日
支払い方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX)