ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水でお絵かきで畳やフローリングが汚れない!スイスイおえかき NEW カラフルシート

子供がいるのでこれまで色んなおもちゃを購入してきましたが、このアイデアはすごいというおもちゃがいくつかあります。


例えば、子供の遊びってお絵かきが多いと思いますが、残念なのが自宅の壁に落書きとか・・・。以前、千葉に住んでいた時に、部屋を退去するタイミングでなんと、ドアの落書きのせいですべて取り換えでなんと一枚あたり1万円以上とられました。


子供がいると何かにつけてお金がかかります。そして、そういった悩みを解決してくれる便利なおもちゃがあります。それが、水でお絵かきで畳やフローリングが汚れない!スイスイおえかき NEW カラフルシートです。

 

【商品情報】
●大きなシートでのびのび描ける
小さなお子さまのおえかきデビューに適するパイロットインキのおえかき玩具「スイスイおえかき」に、4色で描けるカラフルなシートが登場。「スイスイおえかきNEWカラフルシート」は、シリーズ最大のシートサイズ(約78cm×100cm)で、のびのびとお絵かきを楽しむことができる。

 

セット内容:おえかきシート(約78cmx100cm)、専用ペン1本、専用スタンプ3個、専用ローラースタンプ1個、専用スタンプパット1個

 

 

●スイスイおえかきのあそびかた
シートは「赤・青・黄・緑」の4色の構成で、お子さまの好きな色のシートを選んで描けるだけでなく、描く絵のイメージに合わせて、シートの色を選ぶこともできるので、色覚えにも適する。お絵かき以外にも、「くじら・けーき・りんごの木」の3種類のスタンプとローラースタンプを使って「スタンプ遊び」ができたり、シートの色々な所をぬって、「ぬりえ遊び」を楽しむこともできます。
色覚えができる:お絵かきができる部分は、4つの色に分かれている。周りにカラフルな絵が描かれているので、楽しく絵を描きながら、一緒に色を覚えることができる。
ぬりえあそび:小さなお子さまでも遊べるように、お絵かきできる部分にも絵が隠れているので、簡単なぬりえ遊びを楽しむことができる。
スタンプあそび:スタンプやローラーを使うことで、楽しく遊びながら、お子様の想像力を育む。
手がた・足がたあそび:手や足を使って、シートの上に手がたや足がたを残して楽しむことができる。

●スイスイおえかきのポイント
ポイント1. 水で描くから汚れない:ペンの中はお水だから、洋服やお部屋を汚さずに、のびのびお絵かきすることができる。シートの裏は防水仕様なので、床をぬらす心配もありません。

 

ポイント2. 楽しくおえかき:シートの内側のうすい色の部分が、描くことのできる部分になります。この部分を水が入った専用ペンで描くと、鮮やかな色に変化します。

 

ポイント3. 乾くと消えちゃう:描いたものは、乾くと自然に消えるので、何度でも繰り返し遊ぶことができます。※お部屋の湿度など環境によって消える時間には違いがある。雨の日など湿度の高い時には消えるまでの時間が長くなり、乾燥している時は短くなる。

 

ポイント4. のびのび描ける:シートは、<約52cmx52cm>の大きなサイズです。大きなシートに、のびのびお絵かきすることで、お子さまの感性を引き出します。

 

ポイント5. かたづけ簡単:遊び終わったシートは、描いたものが完全に消えるまでよく乾かし、ペンは、中に入っている水を完全に抜いてください。シートは折りたたんでしまえるので、簡単で場所もとりません。



この商品のいいところは、なんと言っても、水で遊ぶので床がペンやクレヨンなどで汚れないことです。フローリングであれば、水なので拭けばいいだけですからね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

1歳2ヶ月の娘に。
あけて目の前に広げた瞬間から大興奮。
ペンをずっと持って描いて遊んでいます。
筆圧が弱くてもちゃんと線は残ります。
遊び始めるとしばらく遊んでくれるのでその間にこちらの作業が出来たりして助かっています。
クレヨンタイプと迷いましたが、間違いなく紙からはみ出てカーペット・床に付いてたな。。と確信。
ほんっとうに良くできていて、大人が遊んでも楽しいし、水だけでこんなことができるなんてすごい!!感動しました。


子供が喜ぶおもちゃを探していた方にお勧めの安心なおもちゃです。特に絵描きで家を汚されたくない場合にいいですね。