よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 恵比寿九じら 本店 ランチに握り寿司定食が780円でコスパよし

福岡に住んで早くも約3年が経過しましたが、福岡はどこで何を食べても美味しいですね~。ということで、今回は、渡辺通にある「恵比寿九じら 本店」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210424155441j:plain

Googleの口コミです。

 

「電気ビル共創館1階にあります。ご一緒した方の海鮮丼は、新鮮なお刺身がたっぷり盛り付けられていてとても美味しそうでした。私は日替わりランチをいただきました。
お肉とお魚のダブルメイン、ゴマサバがとても美味しくご飯がすすみました。
ランチメニューも豊富ですし、日替わりもあるのでお仕事中のランチにもぴったりですね。次回はぜひ海鮮丼をいただきたいと思います。」

 

「海鮮丼が最高ですね、器が大きめなのかちょっと少ないかなと思ったが、ちょうどよい量ですた。」



こちらのお店は昼飲みができるようです。昼からお酒が飲めるのは幸せですよね。お店に入ると券売機があり、お昼の定食、御膳が選べます。日替わり定食は750円です。家族連れにもいいのがお子様ランチもあります。価格はジュース付きで600円と安いです。

 



海鮮丼もあって悩んだんですが、今回はにぎり寿司定食(780円)にしました。

f:id:merrywhite:20210424155639j:plain


以下は食べログのお店情報です。

玄海の鮮魚、宮崎牛、宗像野菜…食材にも調理法にもこだわる本格炉端居酒屋【恵比寿九じら本店】
渡辺通駅より徒歩1分、木々に囲まれた雰囲気も抜群な本格炉端居酒屋【恵比寿九じら本店】食材にも調理法にもとことんこだわったお料理は、食通も唸るものばかり…。中でも本格炉端で炙る和牛タン串は、口に広がる旨味がたまらない一品!またオーナー自ら長浜市場で仕入れてきた、玄海の新鮮な鮮魚を刺身や寿司でお楽しみいただけます!お酒も豊富で、人気のお酒からレアなもの・福岡の地酒まで、お酒好きの方にも大満足の品揃え!オーナーこだわりの特注の酒器でいただくお酒は、より一層味わい深くなること間違いありません!!オシャレで落ち着いた店内には、カウンター席・テーブル席・お座敷席を完備!お一人様・少人数での宴会から大人数での大宴会まで、様々なシチュエーションに対応致します!皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

渡辺通駅から近いのがいいですね。ここは雨に濡れずに入れるのも魅力の一つです。お昼どきだったのでお客さんも多いです。

f:id:merrywhite:20210424155939j:plain



そしてこちらが注文したにぎり寿司です。みそ汁、サラダ、小鉢がついて780円は安い、コスパがいい!

f:id:merrywhite:20210424160801j:plain



にぎり寿司は、巻きずしを合わせて8巻しかないので、よく食べる方は物足りないかも。

f:id:merrywhite:20210424160814j:plain


甘エビ、サーモン、かんぱちと好きなネタが多くてうれしい。お寿司はやっぱり美味しいです。

f:id:merrywhite:20210424160826j:plain



巻きずしも中々美味しいですね。色んな魚が味わえるのが魅力。後、海老の頭を上げた素揚げが意外と美味しい。香ばしくてよかったです。

f:id:merrywhite:20210424160848j:plain



渡辺通駅付近で安くて美味しいお寿司を食べたい場合に便利なお店でした。そのほかにもから揚げなどメニューが豊富なので是非、利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 恵比寿九じら 本店 (エビスクジラ)
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、ろばた焼き
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館 1F
定休日 不定
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ お通し代380円(コース時なし)


博多のグルメ情報ならこちら。