ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 よっていかんね ちょっと一杯飲みたいときに安くて便利な居酒屋

仕事帰りにちょっと飲みたいという話になって、渡辺通にある居酒屋さんを利用することにしました。お店の名前は「よっていかんね」です。

f:id:merrywhite:20210504152527j:plain

場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミです。

 

「ランチで行きました
活気が溢れていい雰囲気
野菜たっぷりでご飯は麦飯なので健康を気遣う方は喜ばれそうです」

 

「私の個人的見解での、超お勧め店、旨い、安い、心地いい」

 



雰囲気もよくて、ちょっと飲んで帰りたいという場合に便利な居酒屋さんです。2名で入ったのでカウンター席で飲みました。テーブル席はありますが、個室がないので、個室で飲みたい方は別を探したほうがいいかもしれません。


今回は、最初にビールを飲んで、そのあとに焼酎をいただきました。基本は飲んでいる時にはあんまり食べないので、簡単なおつまみをもらいました。

f:id:merrywhite:20210504152752j:plain



もろきゅうとハムのおつまみをいただきました。お酒を飲むときは実はこれくらいのおつまみで十分なんですよね。ということで、このあたりで格安の居酒屋を探している方におすすめの居酒屋さんでした。ご馳走様でした。

----
ランチ訪問時

渡辺通にある夜は居酒屋をしているお店でランチを食べることにしました。お店の名前は「よっていかんね」です。

 
ランチは、日替わりランチが600円で、豚しょうが焼きと白身フライ定食。そして、ちょっと豪華にならステーキランチが1000円、ポークステーキ定食が800円、ゴマブリ丼が600円、若鶏のから揚げ定食が700円。今回は日替わり定食にしました。600円は安いですね。

 

お米はこだわりがって、大分県日田市の農家より玄米で仕入れて、都度精米しているそうです。5分精米で白米と比べて栄養価が抜群とのこと。


こちらが注文した日替わり定食です。ごはんが確かに色が違いますね。ごはん、つけもの、みそ汁、そして、メインの生姜焼き、魚のフライ、そしてキャベツの千切りです。

f:id:merrywhite:20210504152817j:plain



ランチのメインは豚の生姜焼きですが、味については、価格相応な感じですね。



初めてランチで利用させてもらいましたが、味はまぁまぁという感じでしょうかね。価格が安いのでこんなものかな~と思います。個人的には隣にある定食屋さんのほうが満足度が高かったです。


後、価格設定が600円と安いのでランチ代を抑えたい方におすすめですね。

【個人情報】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 よっていかんね
ジャンル 居酒屋、お好み焼
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-20 入江ビル 1F
営業時間
11:30~
17:30~24:00
定休日 日曜・祝日