ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

路地裏食堂あちぇ 600円格安ランチ 夜はコスパのいい居酒屋に

路地裏食堂あちぇで600円格安ランチを食べました。ちなみに夜はコスパのいい居酒屋になります。


広島は比較的物価が高いと言われていますが、中にはかなり安く飲めるお店もあり、ここもお酒、一品料理などが安く飲めます。


入り口を入るとカウンター席になっていて、夜はおひとり様でも利用しやすい感じになっています。カウンターの無効に個室があって、あんまり広くはないですが、座敷があって10名くらいは座れるでしょうか。

 

Googleの口コミです。

 

「店主がすごくいい方、また行きたいと思えるような所です」

 

「夜は居酒屋だが定食も食べれるお店。気さくな店主の人柄も良し。」


割とこじんまりした感じのお店です。ちょっと飲んで帰るという感じで利用しやすそうなお店ですね。そして、ランチは600円の定食がおそらく日替わりです。




こちらがランチの定食です。つけもの、ごはん、みそしる、サラダ、コロッケ、鶏のトマトソースがけです。

f:id:merrywhite:20210405081457j:plain



食べた感想ですが、なるほど格安居酒屋なので、料理もそんな感じですね。おそらくコロッケは手作りではないと思います。夜の料理がかなり安いので、原価をかなり抑えた感じになっていると思います。


味は普通ですね~。味のクオリティを求める方は別のお店のほうがいいかもしれません。ここのお店の魅力はやっぱり価格ですね。600円で食べれるのはサラリーマンにはうれしいのではないでしょうか。さらに、キャッシュレス決済のPayPayが使えるので、運が良ければポイントバックで実質無料で食べれます。ランチ代を抑えたい方におすすめです。


この近くだと、招き猫のキャラクターの居酒屋さんがお昼ランチをしていて価格が同価格です。日によりますが、個人的にはそちらの定食のほうが好きですね。炭水化物×炭水化物の時があるので、好みもあるかと思います。

【店舗情報】

場所 広島市南区大州3丁目7-2 フレンドリーK2ビル 1階
11時~14時 日替わりランチ
17時~22時 居酒屋