よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-11-16から1日間の記事一覧

福岡県で運転免許の更新を誕生日一ヵ月過ぎてしまっても期限切れ申請が可能!

先日、次女が産まれたので役所に行って指摘されて気づいたんですが、、、なんと運転免許の期限が切れていました。。。役所の手続きで、身分確認で提示して指摘されました。なぜ?と思ったら、はがきが来てなくて気づきませんでした。そういえば、千葉から福…

北新地で社長がホステスをアフターに誘うのに払った金額が数十万円以上!

深夜番組で北新地で高級クラブのママをアフターに誘うといくらかかるのかというテーマを放送していてびっくりしました。番組では、建築業界の若手社長3人が登場していたんですが、新米ホステスをアフターに誘う為に、なんと総額が18万円7千円!もう少し支払…

キャナルシティ 博多海鮮丼屋 どん舞 格安で美味しい定食がオススメのお店

キャナルシティのランチも地下1Fに関しては、もうすぐコンプリートしそうです。今回は、「博多海鮮丼屋 どん舞」を利用しました。 こちらのお店は以前から気になっていたんですが、人気店で中々入れそうになかったので、順番が後回しになっていました。こち…

オススメ冷凍ピザ 森山ナポリ 塩麹加賀野菜ピザ 野菜が甘くて美味しい

以前、注文した冷凍ピザ 森山ナポリの最後のピザ「塩麹加賀野菜ピザ」を食べる事にしました。 私はピザが超大好きでよく週末はピザを食べることが多いです。おかげで子供もピザが好きで、週末はポテトとピザ、そしてコーラですね! ちなみに、こちらのお店は…

泣きやまない赤ちゃんを楽に寝かせる簡単な方法発見!電動バウンサー ママルーも便利

今、ブログを書きながらもうすぐ2か月の娘をあやしているんですが、そのまま、寝かしているとすぐに泣いてしまいます。その為、嫁も抱っこをしないと泣きだすので、中々、自分のすることができません。そこで、泣きやませる方法として、音でごまかす方法があ…