よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

あなたの嘘をあばく ウソ発見器 パーティーグッズ、飲み会ネタにおもしろいおもちゃ

テレビ番組で俳優さんの嘘を見破るということで使われていたおもちゃが面白いので紹介します。


まず、うそ発見器てよくテレビで使われることがありますよね。例えば、***が嫌いとかいう質問に反応するかどうかを楽しんだりするものです。


ちなみに余談ですが、昔のアメリカでは、うそ発見器がかなり重要視されていて、犯人を特定できない原因になったそうです。DNA操作も昔はかなり怪しかったそうで、おかげで誤認逮捕だったり、死刑がおきたりしているそうです。恐ろしい話ですが・・・。


さて、怖い話の後は、楽しい話ですが、あなたの嘘をあばく ウソ発見器 パーティーグッズ、飲み会ネタにおもしろいおもちゃが便利です。

あなたの嘘をあばく ウソ発見器 ドキドキびっくり パーティーグッズ

f:id:merrywhite:20211028051802j:plain



【商品説明】

嘘をつくと指先に衝撃が!嘘発見器
質問に答えて、嘘をついているとビリッ!!※振動するモードでプレイすることも可能です!

あなたの真実は・・・?
嘘をつくと指先に衝撃が!嘘発見器
質問に答えて、嘘をついているとビリッ!!
※振動するモードでプレイすることも可能です!
ベルトに手を通してセッティングしてください。
パーティーなど大人数でやれば盛り上がること間違いなし!
やってみたいけどちょっとこわい!
度胸試しにもいかがでしょうか!?
☆結果はあくまでゲームとしてお楽しみください!
・対象年齢6歳以上 
・単3電池×3本(別売り)使用 
・サイズ:約16×16×7.5cm
・重量:約240g



ということでうそをつくと電流か振動をながすことができるというものです。正直、高価なものではないので、どこまで精度が高いかわかりませんが、パーティーネタにはいいでしょうね。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

家族や友達と試してみましたがみんな見事にハマってくれました!
モード切替などもできるのでパターンがあって楽しめます。
ビリビリも新感覚だったのでパーティーなどでかなり盛り上がりそうです。


本気でうそをあばくというよりは、ワイワイ楽しむのにおすすめです。

【TNT】 あなたの嘘をあばく ウソ発見器 ドキドキびっくり パーティーグッズ