よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島県のモスバーガー限定!海鮮お好み焼き風バーガーは食べるしかない

色んなチェーン店にいくと地元ならではのメニューを出してくれいてることがあります。

 

例えば、先日もリンガーハットでは、ちゃんぽんではなく、尾道ラーメンがあったりして違う味を楽しめました。

 

今回のグルメネタはモスバーガーです。

 

広島県モスバーガー限定!海鮮お好み焼き風バーガーは食べるしかないですね。今回は残念ながらレビュー記事ではないのですがツイッターで情報が入ってきました。

f:id:merrywhite:20220110070846p:plain

 


記事によると、モスバーガーを展開するモスフードサービスは、7月4日~7月17日まで、広島県モスバーガー全33店舗において、「海鮮お好み焼き風バーガー」と「海鮮お好み焼き風ライスバーガー」を地域・期間限定で販売するそうです。

 

 「海鮮お好み焼き風バーガー」と「海鮮お好み焼き風ライスバーガー」は、モスバーガーダスキンが運営するミスタードーナツとのコラボレーション店舗「MOSDO(MOSDO イオンモール広島府中店」(広島県安芸郡府中町)と「MOSDO 関西国際空港店」(大阪府泉南郡田尻町)の2店舗を展開)」で販売している商品とのことです。


海鮮かきあげに千切りキャベツ、紅しょうが、かつおぶしなどを合わせて“お好み焼き”をイメージしたハンバーガーとなっていて、今回、両社の共同イベント「子育てママのファンの集い(子育て世代の消費者の生の声を経営施策に活かすために開催している、消費者と両社長との意見交換会のこと。これまで両社の本社がある東京(2017年12月)と大阪(2018年2月)で開催し、今回は「MOSDO」の1号店がある広島県で初めて開催した)」を7月3日に広島で開催したことを記念して、限定バーガーを広島県モスバーガー全店で販売するという経緯があります。




お好み焼き自体は、相当食べてきましたが、問題はパンと合うかどうかですね。お米は合いそうですが。広島人としては気になるので食べてみたいと思います。

 
以下は抜粋。
 
 ダスキンモスフードサービスは、両社の企業価値向上を目指して2008年2月に資本業務提携を行った。コラボレーション店舗「MOSDO」の1号店を広島県にオープンした他、さまざまな側面において両社の強みを生かした施策を展開している。今回の限定商品の販売も、そうした取り組みの一環となっている。

 「海鮮お好み焼き風バーガー」は、“お好み焼き”のイメージと味をハンバーガーで再現した商品とのこと。サクサクの海鮮かきあげの上に、紅しょうが、千切りキャベツをのせ、「オタフクお好みソース」とモスオリジナルカツソースをブレンドしたソース、マヨネーズタイプ、かつおぶしをトッピングした。海鮮かきあげは、いかや海老の海の幸に、玉ねぎ、人参、枝豆を加え、薄衣でカラッと揚げて仕上げた。具だくさんの海鮮かきあげと、コクのある甘さが特徴のブレンドソースがマッチする、お好み焼き風の斬新なハンバーガーとなっている。

 「海鮮お好み焼き風ライスバーガー」は、「海鮮お好み焼き風バーガー」の具材を、バンズ(パン)の代わりにライスプレート(お米)ではさんだ、ボリュームのある商品となっている。サクサクの海鮮かきあげや、ブレンドソースなど、お好み焼きをイメージした食材はお米との相性も抜群だとか。

[小売価格]
海鮮お好み焼き風バーガー:380円
海鮮お好み焼き風ライスバーガー:380円
(すべて税込)
[発売日]7月4日(木)
https://news.livedoor.com/article/detail/16720989/


最近、子供がマクドナルドが好きすぎていけてないので、モスバーガーなとしてもいってみようと思います。