ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro SIMフリー&指紋認証で格安!

今年、ブロガーとしてさらなる成長を遂げるために、スマホで使えるキーボードを購入しました。確かに、それはそれでとても便利だったんですが、やはり、スマホの操作は限界がありますね。


新幹線の中など、色々と便利だったんですが、今、検討しているのが、タブレットを購入しようかどうかです。ノートパソコンは中々持ち歩きとなると難しい部分がありますが、タブレットならカバンに忍ばせて利用できますからね。


そして、タブレットの購入を検討している方で、格安のタブレットを探している方にオススメなのが「Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro ブルー ※LTEモデル PLE-701L-BLUE 」です。

f:id:merrywhite:20201203075736j:plain

●美しくコンパクトなフレームに包まれた7インチディスプレイ搭載の『ファブレット』
スマートフォンの便利なところとタブレットの便利なところを一台で実現。

 

●フルバンドサポートだから 日本中でつながる
国内の主要なバンドをカバーしているから、安定した通信を広いエリアで快適に楽しめる。

 

●かんたんでスマートな ロック解除
登録した指で指紋認証パッドに触れるだけ。ストレスフリーなセキュリティを実現。

 

●アプリの同時起動でもスマートに処理
強さと省エネを兼ねたCPU、“オクタ” コア搭載。動画にメールに音楽にチャットにオークション…複数のアプリの同時起動もサクサク・ストレスフリーな使い心地をキープ。

 

フルHD の透明感のある 美しいディスプレイ
7インチ高解像度LTPSディスプレイ。ファーウェイ独自の画像最適化技術ClariVuを搭載、Color Plus 自動色調整技術により、色の彩度が最大20%強化され、より豊かで鮮やかな表現が可能に。Eye Care(視力保護)Modeでブルーライトカットも可能。屋外では自動的にSun Viewに切り替わり、周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを最適に自動調整。

 

●色味や明るさを自動で最適化
色彩豊かな写真や動画は、鮮やかに表示されるよう自動で画質調整。また、強い太陽光の下では、バックライト輝度とコントラストが最適な視認性となるよう自動処理。さらに、視力保護モードの搭載によりブルーライトの影響を軽減するため、活字を追う電子書籍などに最適。



このタブレットは、格安タブレットの中では優秀なスペックと言われています。この商品の特徴が、指紋認証です。


スリープ状態からの復帰などが行え、パスコードを入力する煩わしさから解放されます。そして、以下は商品レビューです。

旅行にあると便利。
旅行に行ったときに、全く知らない地域だとインターネット情報が凄く役立ちます。
特に地図や乗り換え路線情報。
もちろんスマホでも大丈夫だと思いますが、適度に大きいこのサイズのタブレットがあると非常に便利です。
iPadと比べると処理能力は劣るようですが、使ってて何も問題ありません。そんなに処理能力を必要とするのはどんな人でしょうか。
通信費はBIGLOBEsim 6GBを契約して、月1400円くらい。
数年前まではドコモ携帯のiモードパケット通信で定額で5000円近くしていたのに、、、安くて便利な時代になりました。


また、決め手はSIMフリーですね。国内三大キャリアに対応しているので、格安SIMも利用することができちゃいます。 

 

LTEモデル(Nano SIM対応)
対応OS : Android™ 5.1 / Emotion UI 3.1
CPU : MSM8939 Octa-core 64-bit
メモリ : RAM : 2GB / ROM : 16GB
バッテリ : 4,360mAh
ディスプレイ : 約 7inch( 1920 x 1200ドット) LTPS screen
メインカメラ : 1300万画素

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス