よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-25から1日間の記事一覧

博多天ぷら たかお キャナルシティ店 明太子食べ放題!味もよくてコスパ最高

ランチでキャナルシティによく来るのですが、ここはお店のクオリティが高いです。一蘭もあるし、美味しい牛タンのお店もあるし、ここはとりあえず間違いないです。 今は、次女が小さいので中々、来れないんですが、そのうち、家族で訪問したいですね~。そし…

手のひらサイズ多機能な小型プロジェクター!DLPプロジェクター ELEGIANT ポケットミニサイズ

仕事をしていて、便利なのがプロジェクター。紙の節約になるし、メリットが色々とあります。外出先でもよくありますが、資料の説明などで。客先でプロジェクターが使えたら便利なのに、、、という事ありますよね。後、説明をしていて、一つの画面で説明した…

子供が大好き!オーエスケー 妖怪ウォッチ お弁当箱(仕切付) PL-1Rが可愛い

子供が喜ぶものは間違いなくキャラクターものグッズです。例えば、わたしの娘は妖怪ウォッチ、アンパンマンが大好きなので、これらのグッズが大好きです。例えば、お皿はアンパンマンか、妖怪ウォッチが多いですかね。以前、アンパンマンミュージアムに行っ…

MAKクライアントからKMSホストへの変更方法(windows7)

KMSクライアントにセットアップしてしまった端末をKMSホストへ変更する方法を書きたいと思います。 詳しい方法は以下のMicrosoftが提供するマニュアルを参照下さい。 ★ボリューム アクティベーション 展開ガイド(Windows 7 および Windows Server 2008 R2)…

ロジテック CDドライブ 音楽取り込み Android用 ホワイト LDV-PMH8U2RWH PC環境不要

先日、妻に相談されたんですが、ipodの音楽をスマホに取り込みたい~とのこと。パソコンで簡単にできると伝えたんですが、IT機器になれていないと、中々この操作が難しいという人が多いと思います。そこで、誰でも簡単にPCレスでスマホのCDリッピングでいる…

コミュ障害の上司を持つと大変、、、仕事は人間性が重要だと痛感する日々

最近、痛感する事ですが、仕事においてコミュニケーション能力は重要です。当たり前の事ですが、これがイケてない人は結構います。特に私のようにエンジニアをしている人は、技術中心になってしまい、コミュニケーション能力が低い場合があります。その他に…