よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多天ぷら たかお キャナルシティ店 明太子食べ放題!味もよくてコスパ最高

ランチでキャナルシティによく来るのですが、ここはお店のクオリティが高いです。一蘭もあるし、美味しい牛タンのお店もあるし、ここはとりあえず間違いないです。

 
今は、次女が小さいので中々、来れないんですが、そのうち、家族で訪問したいですね~。そして、以前、家族でたまたまキャナルシティにきたんですが、その際に、訪問しようと思ったらお寿司が好きな長女が別のお店がいいと駄々こねたので、訪問出来なかった「博多天ぷら たかお」に訪問しました。



そして、今回は、たかお定食(980円)を注文しました。いくつか種類があって、肉天定食、魚天定食などもあります。



また、単品もえび、イカ、ピーマン、れんこん、なすなど選べます。席につくと、天ぷらをおくトレーと天つゆがでます。



ここはお茶がなんと黒烏龍茶です。天ぷらは油が多いので、嬉しいサービスですね。



そして、漬物と明太子が食べ放題です。福岡の明太子は美味しいんですよね~。



白いごはんに合う漬物、明太子です。

 

 

そして、ごはんですが、お米も選んでるんだと思いますが、甘くて美味しいです。



こちらが黒烏龍茶です。



明太子が白いご飯に合いますね~!



続いて、熱々の味噌汁です。



まずは、魚の天ぷらです。青魚ですが、臭みもなく美味しい~。



レンコンの天ぷらです。歯ごたえがいいですね。



豚肉とごぼうです。豚肉の天ぷらって意外と美味しい。



海老の天ぷらです。天ぷらの定番ですね。



そして、最後にナスとイカの天ぷらです。揚げたて熱々が都度、くるので一番美味しい状態で楽しめます。



総評ですが、ここの天ぷらは揚げてで美味しいですし、何より、漬物、明太子がついてくるのがいいですね。個人的には相当満足できました。


次回は家族を連れてきたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

 

【お店情報】
店名:博多天ぷら たかお キャナルシティ
ジャンル:天ぷら
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多 4F シネマストリート
営業時間:10:00~23:00(LO22:00)
ランチ営業:定休日