よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 ぼくらの浪漫食堂 ランチの定食が700円で味も良くてコスパ最高

福岡の祇園駅周辺のランチもだいぶ制覇してきました。この辺りは美味しいお店が多いです。


そして、今回、たまたま訪問したお店がかなり美味しかったので、紹介します。今回訪問したお店は「ぼくらの浪漫食堂」です。いいお店はふらっと入らないと出会えないことがあります。

f:id:merrywhite:20210321160555j:plain

 

今日のお昼ごはんは Aがかんぱち刺身と天ぷら、サラダ、味噌汁、つけものです。Bがポーク南蛮、大根煮物、サラダ、味噌汁、つけもの。これがどちらも700円です。

f:id:merrywhite:20210321160621j:plain

 

Googleレビューの抜粋です。

 

お刺身も新鮮で程よく厚切り!日本酒の利き酒もあり、お魚とお酒好きにはたまらないお店。安くて美味しい、居酒屋さんの雰囲気もはなまる級でした!幸せな空間をありがとうございます♪

 

「安くて美味しい良いお店でした。ランチは700円で3種類選べます。カンパチの刺身定食」

 

魚が美味しいお店みたいです。



店内はお客さんでいっぱいです。お客さんは常連さんが多そうです。

f:id:merrywhite:20210321160725j:plain



今回は、A定食のかんぱち刺身と天ぷら、サラダ、味噌汁、つけものにしました。お茶は熱々でこの寒さの中では嬉しいですね。昨日から急に寒くなってきました。

f:id:merrywhite:20210321160741j:plain



そして、こちらが定食です。見た目が豪華!これは楽しみ。

f:id:merrywhite:20210321160758j:plain



まずは、かんぱち刺身です。ゴマがたっぷりかけられています。ゴマは美容効果が高くてオススメの食材。

20170112_122359



たくあんの漬物、天ぷらは、ソーセージとちくわの天ぷら。そして、味噌汁。

f:id:merrywhite:20210321160824j:plain



こちらのお店は、センスがいいな~と思うのが、とろろ昆布がはいっています。個人的にとろろ昆布が好きなのでめちゃ嬉しい。後、野菜がたっぷり入っていて、栄養バランスもよさそう。

f:id:merrywhite:20210321160843j:plain



かんぱちの刺身も美味しい~。ワサビもピリッとごはんが進みます。

f:id:merrywhite:20210321160901j:plain



総評ですが、味は間違いなく美味しいです。この辺りでもトップクラスに美味しいと思いました。夜は居酒屋みたいなので、ランチだけでなく夜にも訪問してみたいですね。


価格も700円と安いのも魅力です。場所的に目立たない場所にありますが、コスパもよくてオススメのランチが楽しめます。

【個人情報】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】
店名:ぼくらの浪漫食堂
ジャンル:居酒屋、郷土料理(その他)、魚介料理・海鮮料理
住所:福岡県福岡市博多区祇園町2-24
営業時間
11:30-14:00
17:30-23:30(LO.22:30)
定休日:日曜日
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)