よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 丸海屋 離 紙屋町店 ランチレビュー 海鮮丼、蕎麦、天ぷらサクサクで美味しい

家族で広島中区の本通りにきていて、ランチで何を食べようかなと悩んでいたら海鮮丼が食べたくなって、広島 丸海屋 離 紙屋町店に訪問時のランチレビューになります。

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチタイムに、揚げたて天ぷら定食を頂きました。
サクサク天ぷらは期待通りの美味さ。
小鉢のアラ煮も、白飯がすすむ味付。
ごはんのおかわり可でしたので、
ついでに海苔佃煮を注文しました。
食後はコーヒーだけじゃなく、紅茶を選べました。
お得感抜群のランチ定食でした!」

 

「通りがかりで、初めて利用しました。店舗は地下に有りました。入り口でお弁当の販売をしていて、それが無かったら、気付きませんでした。広島市内で 北海道の海産物を美味しく頂きました。
小皿に分けたお寿司も、下に 握ってないすし飯が有り、その上にネタが二種類乗っていました。天ぷらは揚げたてで、茶碗蒸しも出来立てで 美味しかったです。
お味噌汁や、漬け物 だし巻き卵 冷奴等、沢山の種類が食べられました。ランチには無料でコーヒー等のドリンクバーがあり、また、行きたいお店です。」

 

「市内電車紙屋町西駅やバスセンターから近く立地は良い。丸海屋のチェーン店の中では、味は一番良いと思う。熱いものは熱々で出てくるし値段も安い。ランチもお手頃な値段でやっているので、おすすめ。」

 

 

 

そして、ランチメニューです。土日限定日替わりメニューの天婦羅ざるそばが1000円です。追加でネギトロ小どんぶりが380円。サーモン、いか玉と選べます。価格帯は安くはないですね。

 

もう一つメニューです。やっぱり海鮮丼が美味しそうです。 

 

まずは贅沢にビールです。昼から飲むビールは最高に美味しいですね~。幸せなひととき。

 

 

そして、まずは海鮮丼です。うに、いくらも乗っていて豪華です。味噌汁、つけものもつきます。

 

海鮮丼のアップです。めちゃくちゃ美味しそうです。

 

こちらはミニサーモンどんぶりです。子供がサーモン大好きです。

 

 

続いて、天ぷらそばです。

 

そばのアップです。

 

天婦羅は揚げたてサクサクです。

 

食べた感想ですが、全体的にまずまずの味わいですね、めちゃ美味しいというわけではないですが、安定的に美味しいです。後、価格設定は安いほうではない気がしました。

 

メニューが多いのは選べる楽しみがあるのがいいですね。海鮮丼が食べたくなったらいいかもです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名   丸海屋 離 紙屋町店(マルウミヤ ハナレ)
ジャンル    魚介料理・海鮮料理、かに、居酒屋

住所    広島県広島市中区紙屋町2-2-34 小泉ビル B1F

営業時間

※5/16~5/31迄 緊急事態宣言に伴い
 営業時間が11:30~20:00変更になりました。
    (L.O 19:00)
ランチタイム
(毎日)11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナータイム
(月~金曜)
17:00~23:30(ドリンクL.O.23:00 フードLO22:30)
(土日祝日)
16:00~23:30(ドリンクL.O.23:00 フードLO22:30)

日曜営業

定休日 1/1