ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 魚地心 ランチ 鯛のあらだきと刺身定食 量も多くてコスパ最高で味も美味しい

ランチに広島の本通り付近にある魚地心(うおちしん)というお店を利用しました。以前から気になっていたのですが、ようやく訪問できました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「昔からよく利用しているお気に入りのお店です。
海鮮料理が豊富で旬の魚、牡蠣、広島郷土料理が楽しめます。
料理が美味しいのはもちろん、盛り付けが一品一品美しい!
メニューに乗っていない物でも、こちらの無理な要望にも快く対応してくれます。天ぷらや刺身の盛りあわせなどとても綺麗におしゃれに盛り付けて提供してくれます^_^

部屋は個室があり少人数から団体まで色々なシーンで利用できます。
サラリーマンの接待、宴会などでよく使われているイメージです!

若いスタッフが多いですが接客が良く、言葉遣い、所作も丁寧で好印象!また利用します♪」

 

ゴールデンウィーク3日目、大阪→広島ときて1日目の利用。
ホテル近くで郷土料理提供してるお店ということもあり利用しました。
広島といえば牡蠣!それ以外も、うにホーレンや穴子刺しなんかも味わえて非常に満足満足。」

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20211220044154j:plain

 

ランチメニューです。おすすめということで、鯛のあらだきと刺身定食にしました。価格は950円です。

f:id:merrywhite:20211220044211j:plain

 

もうひとつメニューです。海鮮丼おいしそうですね。

f:id:merrywhite:20211220044302j:plain

 

お店は3密対策がしっかりされていて、距離を置いて座ることになります。

 

一つあるとしたら、お店の真ん中くらいになるとスマホの電波が届きにくかったです。当方はドコモですが、電波が届きにくくて暇つぶしのゲームアプリが遊べませんでした。座る場所が選べるなら入り口近くがいいかもです。

 

 

そして、こちらが注文した鯛のあらだきと刺身定食です。めちゃくちゃ豪華。おひたし、お味噌汁、刺身などがつきます。

f:id:merrywhite:20211220044942j:plain

 

 

刺身も何種があってうれしいですね。サーモンは美容におすすめです。サラダもつきますが、これまた美味しいです。

f:id:merrywhite:20211220044702j:plain

 

みてください、鯛のあらだきの大きい事。魚がこれだけたくさん食べれるのはうれしいですね。大きな豆腐もあって食べごたえばっちりです。味はちょっと薄味でしたが、十分美味しいです。とにかくボリュームがあるので食べごたえありです。

f:id:merrywhite:20211220045004j:plain

 

次に刺身定食ですが、刺身が新鮮で美味しいです。肉厚でぷりぷりで魚が新鮮なのがわかります。

f:id:merrywhite:20211220044351j:plain

 

初めて利用しましたが、間違いなく味もいいですし、魚も美味しくてコスパがいいです。リピートしたくなるお店ですね。

 

ということで、次は違うメニューを味わってみたいと思います。そして、キャッシュレス決済ができるのもうれしいです。ランチにお勧めのお店です。

 

「お店情報」

店名    魚地心
ジャンル    居酒屋、魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)
住所    広島県広島市中区堀川町5-14 2F~4F
営業時間    
営業時間

<ディナー>
【月~木・日・祝日】
17:00~24:00 
【金~土・祝前日】
17:00~翌1:00
年中無休(年末年始なども営業)
日曜営業
定休日 無し
支払い方法 カード可 (Master、JCB、AMEX、Diners、VISA)電子マネー

 

お歳暮 人気 ギフト 贈答用 ランキング プレゼント 海鮮 福袋 魚 まぐろ 本鮪大トロ 無添加うに 醤油漬けいくら 鮪たたき(ネギトロ)海鮮四色丼 海の幸4品セット (通常商品)