よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鉄パイプの子供用椅子は4歳が限度!買ってすぐに壊れて丈夫なものに買い替え

子供も大きくなってきてもう長女は小学生になります。成長の早さにびっくりします。その分、自分も年を取っているわけで、人生はどう生きていくかはとても大切です。


子供の成長からも学ばせてもらえますね。そして、子供の成長に合わせて、色んなものが使えなくなっていきます。


我が家は幸い、姉の子供が大きいのでお下がりでおもちゃや服をもらったりして、ちょっとした節約になっています。


ただ、中には買わないとないものがあるのですが、少し前に娘の愛用していた椅子が壊れたので、買い替えたのですが、なんと数か月で壊れてしまいました。


対象年齢以上になっていたんですね。鉄パイプの子供用椅子を利用していたんですが、4歳が限度かなと思いました。5歳になってすぐに壊れてしまい、買いなおしてもダメでした。

f:id:merrywhite:20211226203656j:plain



ちなみに鉄パイプの椅子は1000円~2000円の間で買えるものが多いので安いです。ただ、成長に合わせて使えなくなります。


その為、丈夫なものに買い替えることにしました。まだ到着していないので、レビューではありませんが、購入したのはこちらの椅子。

【商品説明】

スタッキングできる木製チェアです。
[本体サイズ] 本体サイズ:横32×奥27×高41.2(cm) 床から座面までの高さ19cm
[素材] 積層合板
子供が好きなかわいいクジラの形を椅子の背もたれに彫っています。商品はイルカとクジラのくり抜きの二種類が有り、カラーはナチュラル・レッド・イエロー・スカイブルーの四色になります。
手すりが少し丸めで、手触り滑らかです。商品は組立済み商品になります。組立済みの椅子なので部品不足・組立不良などの初期不良の可能性を防ぐことができます。
木製になりますので節の茶色の部分がみられる場合があります。


レビューも色々とチェックしてこちらの木製の椅子にしました。

とても軽くて使いやすいです。
足の下にフローリングキズ防止なのかシールも貼ってあっていいと思います。
ほかのレビューでは軽すぎてすぐ倒れるとありましたが、うちの子は5歳だからか、倒れたりはしませんでした。


子供の成長に合わせて、椅子の購入を検討している方は木製の椅子がお勧めです。